2011-01-01から1年間の記事一覧

長渕ファンはおしっこのことをションベンと言います

先日、年も押し迫るこんなときに持病の定期検診へ行ってきたんですけども、どうやら降圧剤を服用していてもなかなか血圧をコントロール出来ずに暴走しておりまして、主治医のおっぱい先生も頭を悩ませた結果、利尿薬を追加されてしまいました。先生からは「…

んもう、汚い

今日の晩ご飯のおかずに鯖の味噌煮を作って食べたんですが、なんでか知りませんけど少し太くて長めの骨を飲み込みそうになりまして、飲み込む寸前、咄嗟に「やばい。これ飲んだら痛い。救急車呼ばんとアカンかもしれん。」と思ってしまいました。 それからそ…

粘土遊びに目覚める

昨日、友人たちと3ヶ月ぶりに会いまして高校の同級生がカレー屋をしてるってことでそこで食事をしてからメインイベントである陶芸体験をしてまいりました。友人が予約してくれたので私は話だけでよく分からなかったのですが、「ロクロするよ」って言うので本…

お暇なーらーきてよね_by五月みどり

そりゃね、猫ちゃん超可愛いです。猫ちゃんの画像サイコー!フゥゥゥ!マジでフゥゥ!!って感じですけど、犬も悪くないよ。特に柴犬とトイプードルは別格。犬の最高権威。犬界の2強ともいえる犬種。可愛い!サイコーですよねー! えっ!?うちの犬?うちの…

あと少しで結婚10年目に入る

相方が犬を懐に寄せていとおしく撫でている光景を見ると、「子供が産めない体でごめんなさい。本当にごめんなさい」と思ってしまう。相方は「子供を授かったはいいがお前の命にかかわることやったら授からないほうがいい」「この世からお前がいなくなるほう…

4、5時間くらいがベストかな

今日というか日付が変わっちゃったけれど、この日曜日、凄く眠った。自分でも驚くほど眠りについてた。時間でいうと約10時間+昼寝3時間。どんだけ眠ってるのか。 普段はあまり眠れないため、休みの日になると時々睡眠薬を飲んでるんですけど、まさかガッツ…

ただ「エッイィィィ!」が書きたくて

髪の毛を切りたくてネットでヘアカタログを見てるんですが、自分がショートになったのを想像するとどうしても和田アキ子が浮かび、某パチンコ屋のCMみたいに「エッ、エッ、エッイィィィ!ウゥゥゥ!」と発狂しないといけないので、どう考えても却下。 次に肩…

分けることにしました

別で犬ブログを立ち上げました。それで迷って迷って迷った果てに意を決して「犬ブログのランキング」に登録してみたら、カウンターが跳ね上がってガクガクしている。凄いなランキングサイト。

出会うために生まれた

時々箪笥の引き出しに仕舞ってある昔の相方の写真を見るたびに笑ってしまうのです。 セピア風に色褪せたその写真には、時代を感じさせられる風貌の小わっぱが独り無愛想に佇むものばかりでして、細いヤンキー眉毛でソフトアフロ。もしくは小汚ない長髪姿もあ…

散髪への道

身内の髪の毛は切ってあげるのに自分の髪の毛はほったらかしで伸び放題でございまして、気がつけばもうかれこれ1年と3ヵ月ほど美容院へ行ってない。 美容院へ足が向かないのは理由がありまして、カットとカラーリングとトリートメントとを施してもらうと所要…

ぐちっぐち

昔みたいにどうでもいいことを書きつらねていこうかと思っております。 それで書かないと気がすまないことがありまして、先日の日曜日に犬と相方と近所の大きな公園へ遊びに行ったら父親と男児と女児がいまして、その男児がうちの犬に向かって「パパァ、獣が…

11月が終わる

・なんだか日記じゃなくて月記な間隔で更新しておりますが、内容がなくてもつまらなくて支離滅裂でも何かしら更新していかないと思いつつ、また眠りにつくのです。 ・本は殆ど読みませんが、映画は相も変わらず毎日観ております。でも最近はマンネリしている…

天才一家

母がレレレのおじさんになりました。 …と、書けば母は頭がイカれちまったのかという感じなので訂正致しますが、正しくはレレレのおじさんみたいな歯並びになりました。なんていうか衝撃的。ハプニング。 昨日実家へ帰ったんですけど、また母が自力で自分の歯…

毎日色々考える

一ヶ月も放置していたわけですが、生きています。父もすっかり体重が戻り元気になりました。 しかし、「毎日色々考える」なんてタイトル付けて哲学者気取りか?ハァン?!って感じですけど、生きている年月が過ぎてくほどつまらないことで考えては眠れない日…

初めての試み

うちの犬をyoutubeにアップしてみました。うっかり気持ち悪い声が入ってしまったので音が出ます。注意してください。うちの犬、凄くデブなのでムッチリお腹を見て鼻で笑って頂けたら幸いです。

自宅用のパソコン買うべきかな

携帯電話をスマートフォンに変えてからここの更新が滞っておりましたけれども、その理由が単純に「更新入力しにくい」でした。なんかね、私、はてなダイアリを閲覧する時はスマートフォンに最適な画面で見ていたんですけれど、更新する時はその画面から一旦P…

父、家に帰る

父が今日、退院することができました。 退院時の体重が事故発生時よりも10kgも痩せたということを聞いた瞬間、私の痩身ブレイン反応がキュピピピピィーーン!と、けたたましく警告音を鳴らしまして「タイヘンデス!アケミサン、タイヘンデス!イマゲンザイノ…

父、地を踏みしめる

転落事故で肋骨骨折・脾臓損傷をおって寝たきりだった父がようやく歩行できるほど回復してまいりました。やった!やったよ!今日、お見舞いへ行きまして思わず 「ヤスオが…ヤスオが…ヤスオがたったぁあぁぁ!!!!」 ってアルプスのなんとかのハイジみたい…

8月が終わる

一ヶ月ぶりに更新しましたが、今月は相方が50歳の誕生日を迎えたのでささやかなお祝いをしたり、お盆休みは犬と一緒に寝てダラダラと過ごしたり、なんのヘンテツもない毎年同じで変わりのない夏の終わりだと思っていたのに先週の土曜日に舞い込んだ不幸でも…

8月もがんばる

1ヶ月ぶりに更新したんですけれど、最近時間が足りない感じでして、たぶん仕事が忙しいせいもあるんでしょうか。先日引退した魁皇関如く「満身創痍」です。ごっつぁんです。 更新していないあいだは見知らぬ殿方からラブレターを貰ってアーッ!ってなったり…

犬、誕生日を迎える

6月25日で愛犬チーが無事2歳を迎えることができました。犬に「誕生日誕生日」と言っても正直ポカーンとするばかりで、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、とりあえず私の自己満足で犬用ケーキを作ることにしました!したんです!お菓子作るの得意じ…

厄が抜けない

昨日、朝目覚めると右耳に違和感があったんですけどそのままやり過ごしていたら耳鳴りが激しくなってきまして、「キーン」という耳鳴りではなく、なんていうか「ブォー」っていうか「ソォーン」っていうか、耳が詰まった感じでして、そのうち治るだろうと思…

犬の散髪に行ってきた

犬を散髪してもらう時はいつも毛先カットだけだったんですけれど、最近暖かくなってきたから凄く暑いのか散歩中に激しく呼吸をするので少し心配になりまして、思いきって犬の毛を切ってもらうことにしました。 ~ビフォー~ ~アフター~ もともと気持ち悪いけど…

全然反省していないダイエット日記

ダイエットを始めて10日ほど経ったわけですが、自分では過酷で正直つらい。今、1日の摂取カロリーを1200kcal未満に抑えているんですが「1200kcal」ってまるで食事した感じがしない。まぁ何も考えずに食事していた時は昼食だけで1200kcalに達しそうな内容だっ…

痩せないといけないキッカケのひとつ

最近毎日のように夢を見ます。ちょっと前まで夢なんて殆ど見なかったのに、今は夢なのか現実なのか分からなくなるくらい鮮明に強く記憶に残るので少し怖いです。しかも毎回似ている夢なので更に怖い。 夢を見始めて共通しているのが、私が必死になってうちの…

11年に1度のゾロ目になった

昨日で33歳になりました。ただ単に歳をひとつとったというだけでなんでもないんですけれど、豪勢に宅配ピザ食べました。 ピザがピザを注文してピザを持ってきた人もピザだったので、ピザを作った人もピザだったらアメリカンみたいで面白いなぁと思ったけど、…

犬、腹を壊す

うちの犬が今週の月曜日くらいからお腹を壊しまして、一日二日で治るだろうと思っておりましたら全然快方に向かわず、ビッチウンコが止まらないので慌ててウンコ持参で病院へ駆け込みました。犬は至って元気そうなのですが、ワンちゃんの下痢は侮ったらいけ…

塩かけて食べたらなんとかなる

先日うちに来た母からとても大きくてズッシリと凄く重たいスイカを一玉貰いました。相方が「食べたい」と言うので、テーブルに置いて桃太郎でのダイナミック婆さんみたいにテイヤー!と真ん中からスパーンと切ったんですけど、中から西瓜坊主が出てくるかと…

母の日と母と煙草と娘の夫と

母がうちへ遊びに来ました。私は喫煙者ではないし煙の味なんて経験がないから全然解らないんですけど、母が来た早々に「煙草がいっこもなくて困るわー、おくれさん(相方)に買っていこうと思ったんやけど…。」と言ったので、そんなに気を使わなくていいですよ…

苦情で専用庭犬禁止令が出たら困るんですけど

うちの庭は隣との間仕切りが2mほどの粗い格子状のフェンスなので、横並びに全てのお宅の庭が見えてしまうんですけど、一軒おいて隣のお宅がメスのチワワを飼っておられるらしく、しかもお庭に放置したりする時がよくありまして更にそのチワワが大人しくなく…