2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を通り越してる季節なのですが

読書の秋というわけでもありませんが、本を読み始めました。 来年の大河ドラマの原作「天地人」の上巻。でも、なんだか兼継さんがキャーキャーうるさい殿方というかチャラいというか自分にはとても雰囲気の馴染めない文体だったので3分の2を読んだところで読…

すいません

大賞作品なのに私にはさっぱり解りません…。

ふざけてます

あたし彼女? あした彼女? つか アシタカ? おっことぬしさまぁ! もののーけー たぁちー だけぇ みたいな

今更なオマージュ

今朝 コンビニで 目にした 小岩井 ミルク と 黒糖 ふんわり きなこ 風味 を 買って? 飲んだ みたいな つか ひとくち 飲んで マジ 失敗した みたいな

やぎゅう一族

終わりがニコ動さんを彷彿とさせる宗矩公のカオスでのたまうシーンが斬新で驚いた。

やぎゅう一族

続いて火野正平さんに吹いた。

やぎゅう一族

思わず佐野史郎さんに吹いた。

ぐるナイ観ていて

寄せ鍋をつつきつつ、相方と島耕作の話になって、今や島さんは社長になってしまったので、次に肩書きが付くとしたら「破綻島耕作」になり「倒産島耕作」になり「ホームレス島耕作」だろうと笑いながら話してたんですが、よく考えてみたら相当な陰鬱な妄想をする夫…

迂闊でござった

昨晩の細かすぎて伝わらない〜選手権をいつものように書いたのですが、はてなキーワードさんがリニューアルしたせいかモノマネ選手権が人気ありすぎるせいか、今とてつもない人数がキーワードから来ているので、ちょっとこれから考えて発言しないといけない…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

弾丸ジャッキー、ナイスだなあ。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

半年に一度のお楽しみです。とりあえず、360°モンキーズの人が出てくるだけでウヒヒヒヒになる。

建造物萌え(はてな仕事写真出し)

知事さんが変わって大阪府のお荷物的な存在になってしまった展示施設の建物です。たぶん、大阪の人は知っていると思います。今年の寒いときに仕事してきました。 裏面なのか表面なのかよく解らない阪神高速道路側。 一般出入口側。 屋上となんかもう凄い屋根…

うまくいけば良いのですが…

来年のお正月辺りに東京のほうへ建築物を見に行きたい計画を考えているんですが、相方の都合もあるし愛犬の都合もあるしと考えると少し萎えますなあ。あと、もし行くことが決定してもウキウキワクワクしすぎたら行く直前でインフルエンザにかかったりノロウ…

Yhaaaa!!

今日は下請け会社の集金日です。(振込み制度にしないというエゴな社長夫人)なので、親方が数十名集います。 相変わらずエロなギニュー親方が私の頬っぺたを舐めてきそうで怖いです。そして「股の下のポニョって何や?言ってみいっ!」と将軍様のように勢い…

ああ

パコ観に行きたいなあ。

見た目は女、頭脳はおっさん!

ゲームセンターの閉店時間まで麻雀格闘倶楽部をしてました。 うすらぼんやり打っている時に、ヘボ手ながらドラもあるしとリーチかけたら一発ツモ和了してしまい、いつもリーチする時に自動和了に設定しているんですが、和了すると同時に激しい雷鳴が鳴り響い…

キバ

キングさんの決まり技が必殺仕事人の中条きよしみたいでニヤッとしてしまった。

キバ

キバを久しぶりに観ているのですが、話があんまり進んでないみたいなので助かりました。

土曜プレミアム

なでしこ隊を観ておりますが、終始涙が止まりません。 以前、慰安旅行で鹿児島へ行った時、知覧の記念館に訪れたんですが、何ともいえない気持ちになって泣きながら足早に観光バスへ独り戻ったのを思い出しました。

ここをはてなRSSさんに登録して下さっている皆様へ

通常表示で読まれている方はお気づきかもしれませんが、顔を晒しました。 ネットで日記的なものを書き始めてからかれこれ6年目を迎えまして、今まではっきりと顔を晒すことが1度も無かったのですが、少なからずとも「ふやけ」を読んで頂いている皆様方には顔…

えーっと…

只今、大阪はどしゃぶりの雨なんですけど…。お昼ごはん買いに行けない…。アホとしか言いようが無い…。

えらいこってす(大変なことです)

た、た、台風が…台風が…来るというのに、家を出る時に雨が降ってないという理由だけで傘を持ってくるの忘れた…。

DVD

クローバーフィールドを観たのですが、なんともまあ後味が悪い感じの終わり方です。あと、少々グロいし謎な部分も多い。 好き嫌いがハッキリ分かれそうな作品だと思うんですが、私は好きです。

昨日もそうだったんですが

はてなRSSさんが繋がり難くて心が折れる。

夜のニュースで

「リーマン」「リーマン」言っていたので相方が「リーマンってなんやろか。モーガン・フリーマンか…。」とポソッと言っていたのが異様にツボった。自分でも解らないくらい笑ってしもた。

今日

相方がやっと愛知県から帰ってきました。久しぶりの再会に愛犬が「俺は絶対おっさんには屈しないぞ!服従するもんか。」と歯を剥いていたのが印象的でした。

今夜も

なんとなく打撃天使ルリのキッキャワさんを観ようと思います。(関西は探偵ナイトスクープがあるからルリは0時すぎ)ネット巡回は明日させて頂きます。

愛犬抱きしめたい9月

仕事でピリピリしていたのを察していたのか、帰宅しても素っ気ない態度だった愛犬が、今日帰って一緒にご飯食べて撫で撫でしたら寂しかった気持ちが湧いてきたのか私の懐に入ってきてアハアハ言っていたので、抱っこして高い高いしたら更に喜び勇んで私から…

達成感…!

明日からの三連休を暦通りにちゃんと三連休したかったので、この一週間こめかみに血管浮き上がらせながら残業を毎日したおかげで無事に報告書と見積書提出を完遂致しました。嬉しいです。 全然ネット徘徊出来なくて申し訳ございません。

テレビ朝日系列のドラマ

打撃天使ルリをなんとなく観ていたら、キッキャワさんの顔がアップになる度になんとなく気合いの入った時の朝昇龍拳にみえてしまって、なんとなく残念に感じたりしました。