2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが温かくなるんだ

ほぼ日刊イトイ新聞の『気まぐれカメら』が好きです。愛犬もブイヨンちゃんみたいに気持ちを汲んでくれてるかなと思ったりして涙ぐんだりしてしまいます。

お久しぶりです

携帯電話が死んでいました。壊れたのが冬モデル発売日前日だったので、ものすごく悩んだ果てに修理してもらうことにしました。やっぱり、この携帯電話は手放せないようです。 代替機が使ったことないスライド式だったのでほとんど触っていませんでした。修理…

オバマ大統領の件

オバマ大統領が飛行機の搭乗する時に階段を駆け上がるニュースを見て、昔、相方が私の上司で一緒に仕事をしていた当時のことを思い出した。 研修で東京ビックサイトへ訪れた時に相方が階段を駆け上がる姿がオバマ大統領と似ており、しかも相方は上がりきると…

帰省

今日、愛犬を連れて実家へ帰り一泊してます。 父も母も弟も愛犬を可愛がってくれるのでなんとも微笑ましいです。 でも、風邪で鼻が詰まり、もてなしてくれたご馳走の味が全然解らなかったのが悔しいです。クソー。

今日はよく喋ります

高価な携帯電話は先月から調子のよいパチンコ収入でまかなおうかと思います。 今は「CRサイボーグ009」が好きです。ジョーにいさんが『あとは勇気だけだ!』と言えばテンション上がります。 「CRサイボーグ009」のことを相方に色々話すと、『ふーん、つまらんわ…

携帯電話2

ずっとこの携帯電話を使い続けようと思っていたもののあまりにも恥ずかしいので、機種変更をしようと色々調べてみたらこの秋に出る新しいシャープ製のプライムシリーズが素敵だったのでこれに決めようかと考えている。しかし、カメラが1200万画素て。デジカ…

携帯電話

二年前に購入したF906iを片時も放さず、ブログの閲覧・更新、写真データのアップロード、フルブラウザの活用と、今ではなくてはならないアイテムなんですが、酷使していたせいか最近死にかけている。なんですか、その「2年で朽ち果てるシステム」は。メーカー…

電話報告

風邪をひいたことを相方に伝えると『ぶわぁぁはっはっっ!!』と花の慶次の前田利家みたいな感じで笑いやがったので、帰ってきたら眼鏡をぶち壊してやろうと思います。

残したものが大きすぎる件

今週の水曜日の夕方に相方が千葉へ戻った。大阪滞在時にこともあろうか、相方は風邪をひき、ゲホゲホのグズグズな状態で去っていったのですが、悔しいことに今その風邪が移ったのか私に猛威を奮っておる。アホか。ううー、は、鼻が…、は、鼻と喉の間が…地獄。

いきただし!

不毛地帯の視聴率の低さに驚いた。

指名手配の人が捕まったアレ

大阪府警のおっさん達がヤカラにしか見えなくてというかヤカラなので笑える。

フガフガ

10日前ほどから愛犬の歯の生え変わりが始まりました。最初は上の前歯が2本抜け、続いて下の前歯が1本抜けて落ち着いたかなと思ったらすぐに下の前歯が3本抜けていた。前歯なのでちょっと情けない状態だったのですが、抜けたそばから永久歯が出てきているので…

そんな私は

右腕に意味不明の皮膚タダレというか、丸い小さな赤いカッサカサなのが5箇所出てきて不安です。痒くも痛くもないので余計に怖い。

治って良かった

相方が先週の木曜日から一時帰宅している。なんか「一時帰宅」と聞けば長期入院を余儀なくされているみたいになるので変なんですけれど、帰ってきた相方は円形脱毛に侵された部分を見事に克服しフッサフサのボーボーに生えていたので「凄いなあ、生命の神秘…

お子さま脳

テレビの番組表見てた。 思わず吹いた。

ちょっとゲンナリする

寒かったので独り鍋をしました。相方が出張中でいないものですから、相方が苦手なモツ鍋を食そうと思って、普段行かない肉専門店で牛しま腸を買い、キャベツとニラともやしとモツ鍋用のスープを買って作ったものの、どうにも多くて余ってしまったので明日ま…

あれから

愛犬が円楽師匠の一件からテレビをちょくちょく見るようになりました。これも大人に近づいている証でしょうか、感受性が強くなっている感じがします。 とりあえず、タモさんのドアップをガン見してた。

実証結果

どうやら愛犬は円楽師匠が苦手だというか、笑点が苦手だということが分かりました。終始唸ってた。