2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコが値上がる

タバコの値段が明日から大幅に上がりますが、生まれてこのかた、一度も肺の中に煙を入れたことが無い身としてはあまり関心が湧きません。ですが、私に関わる周りの人間の殆どが喫煙者なので、「値上がりやから止めてみたけど半日で震えが来た」だとか「止め…

ここは下品な話の置き場所か

「御座候」(ござそうろう)という、お店を知っておられるでしょうか。回転焼き?と申しましょうか、今川焼き?と申しますのでしょうか、私どもは回転焼きと言っているんですが、小豆が苦手な私でもペロリと食べられるそれは美味しい回転焼きのお店です。 先…

どんだけ「可愛い」ゆうてんねん

昨日、相方と愛犬と私とで散歩をしておりましたらオスのジャックラッセルテリアに初めて会いまして、それがまた可愛くて可愛くて人懐こくて可愛くて、体がムッチリしていて可愛くて。ヤキモチを焼く愛犬を放ってそのジャックラッセルをムツゴロウさんバリに…

さすがは我が配偶者

よくここで「相方の奥歯を折ったろか」とか罵ったりしますけれど、昨晩、相方が自らの手で奥歯を折ったのでご報告致します。 夕食の後に指を口の中に突っ込んでるなぁと思って観察していたら、鈍い音で「ゴキッ!」と聞こえたと思うと手から折れた歯が出てき…

スクロールするのが面倒くさいよね

自身のツイッターのブログパーツを貼ってみました。ですが、もうかれこれ長い間「CSS」とか「スタイルシート」とか触ってなかったので、もう半分ワケが分からなくなりまして心が折れて無難なフッター部分にスクリプトを貼り付けました。 何故かリロードミス…

ババァ無双

3日前くらいから右耳の感じがおかしくて、耳に水なんて入れた覚えないのにずーっと耳の中に水が入っている感覚が抜けないので、今日午前中だけ仕事を休んで耳鼻科病院へ行ってきた。 正直「耳鼻咽喉科」という病院は苦手でして、しかも初めて訪れた病院だっ…

ほぼ日ふうに

[:H300] オバハンと散歩していたらスケベな色ボケじじぃが現れて、 オバハンはじじぃと話してたんだけど、 なんかそのじじぃがオバハンに向かって「奥さんのおっぱい」がどうの、 「奥さんのおっぱいは張りがあって気持ちよさそう」とか 言っていたので、犬…

結婚式を挙げたくなった

9月18日に高校からの友人が結婚披露宴を行うということで行って来ました。久しぶりに他の友人とも会って、半ばクラス会みたいなノリで楽しかった。 披露宴では、主役の友人(新婦)が旦那さんのプロフィールを読む際に名前を読み間違えるという前代未聞の珍…

そして今は暇になった

この連休前の2週間はめずらしく仕事が忙しかったので、私の全パワーを注ぎ込んで天高く舞い上がってアタタタタターッ!ホアターーッ!してました。 なんだこれ、32歳の文章とは思えねー。

例えるなら少年アシベのワンさんみたいです

髪の毛をバッサリ切りました。バッサリと適当な表現ですが、詳しく書けば20cm以上の長さを切って短くしました。いつも切ってくれる美容院の店長さんのアシスタントさんに「あけみさんは何フェチですか?」と聞かれたので、即答で「アゴが割れてる人が好きな…

ほぼ日ふうに

犬は吠えません。 散歩へ行きたくても、お腹が空いても、遊んで欲しくても、 決して吠えません。 その代わり、オバハンの耳を噛み、鼻を噛み、足の指を噛み、 犬の意思を伝えます。 オバハンは、「痛いなあ」と嬉しそうに答えてくれますよ。