2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬たちと北斗の拳ごっこをする

私と旦那が食事をしていると、私たちより先にお腹いっぱい食べているというのに必ずうちの犬たちが並んでこちらをジーッと物欲しそうに見上げているので、北斗の拳にてサウザーが食事をしているシーンで食べ物を欲しそうにしている子供の前でほざく雑魚キャ…

ホラ貝のおっさん

昨日の話なんですけれど、仕事をしておりましたら隣にあるゴミ収集業者の駐車場から「ピョビョホォォーーン!ピョビョホォォーーン!!」と聴き慣れない音が聞こえてきました。それからすぐに専務がなんとかにほえろのボスみたいにブラインドを人差し指と中…

また犬の話

うちの犬2号(ケン太)の腸炎がやっと回復しました。長かった。ビチグソ坊ちゃんだったのに今や快便に次ぐ快便で、小さい体なのに凄まじい長さの1本グソを放出するので毎日笑ってしまいます。体重も500gしかなかったのに今は750gになり成長しているのでオバ…

我が家に犬が増える

7月24日に生後56日の子犬がやってきました。母がトイプードルで父がマルチーズのいわゆる雑種の男の子です。名前は「ケン太」とつけました。ペットショップでこの子をみつけて購入した次第で、ペットショップでMIX犬を買うなんて愚の骨頂と笑われるかもしれ…

重く苦しい2013年7月

お久しぶりでございます。 事情がありまして更新できませんでした。こんなことをこの場で書いて良いのかわかりませんが、父が大病に侵されてしまいました。7月の初めに体調不良を訴え、検査入院。末期の胃癌と宣告されました。腹水が溜まっているため切除が…