粘土遊びに目覚める

昨日、友人たちと3ヶ月ぶりに会いまして高校の同級生がカレー屋をしてるってことでそこで食事をしてからメインイベントである陶芸体験をしてまいりました。友人が予約してくれたので私は話だけでよく分からなかったのですが、「ロクロするよ」って言うので本格的なロクロかと思ったら、こじんまりと簡易ロクロだったのでホッとしました。キレイな先生に指導を受けながら粘土をコネコネ、みんな思い思い作りまして、

私は皿のような小鉢のような、これまた中途半端なものを作ってしまいました。

しかも、すごく傾いているというね。なんじゃこりゃ。
偉そうな陶芸家みたいに「これではイカァァーン!!ぎやぁああああ!」ってキチガイになって連続チョップの猛襲で潰したくなった。でも耐えた。

クソー…友人どもは上手いぜ…上手すぎるぜ…。

クソー…皿っぽいのが「一番簡単です」って先生が言ってたのに、私だけが目劣りするぜ…ぬあぁぁ!


工房の方々が乾燥養生して釉薬つけて焼いてくれるので作業はここまでなんですが、出来上がって郵送まで1ヶ月くらいかかるのでそれまでどうなってるか楽しみです。ベキベキに割れてたら笑える。