ぐちっぐち

昔みたいにどうでもいいことを書きつらねていこうかと思っております。
それで書かないと気がすまないことがありまして、先日の日曜日に犬と相方と近所の大きな公園へ遊びに行ったら父親と男児と女児がいまして、その男児がうちの犬に向かって「パパァ、獣がおる!けもの!」と言ったので自他共に認める温厚な私がカチンときました。着ている服を破り剥いでホワタァ!すんぞ!って思ったんですどグッとこらえました。
でも、私、顔に出ていたらしく父親がなにも言わず逃げるように子供を連れて去っていったんですけど、今考えてもムカムカするのです。そりゃ犬は獣で畜生ですが他人に言われたくない。私には子供同然で躾もして優しく朗らかで可愛い犬なのです。
ウーガーアァ!!ギギギ…ググゥ…悔しい…。泣きそうになってきたよぅ…。