2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日観ました

相方が愛知県から一時帰宅したのでドラゴン・キングダムを観てきました。ベタすぎるところがもう楽しくて楽しくて私は面白かったです。相方は寝てたけど。 それから、未だにジェット師匠の声が自分の中でどうしても違和感があるというのに、その違和感に追い…

元気です

色んなことで日々充実しておりますとネットから離れてしまいます。

ケンミンショー

あの大きなサンバイザーって大阪特有なの?知らなかった。

ぴゃあ!

東北地方は大きな地震が頻繁に起こりすぎである。 私は大地震を経験したせいかちょっと揺れただけでオシッコちびりそうになるので、決して揺れない大地であって欲しいわ。

相手しないと拗ねる

愛犬が体を擦り付けながら甘えるので、とりあえず『となりのリュウちゃんーリュウちゃん、リュウちゃんーリュウちゃん、ケツの周りに可笑しなの(ウンコ)付いてるー♪』と、となりのトトロの替え歌を歌いながら撫で撫ですると異様なまでのハイテンションを発揮…

関西は今日

タモリ倶楽部の公共物マニアの回が放送しているんですけれど、高架水槽の魅力は解るなあ。共感できる。今まで色んなタイプの高架水槽を見てきましたがマニアな人がいるなんてなあ。

一人暮らしができる人をリスペクト

相方がいないので遅い晩ご飯を適当にボソボソと食べているんですが、なんかもう、疲れて帰ってきて犬の相手もそこそこして風呂入って洗濯機と乾燥機回して一息ついたら夜中の1時ぐらいで、思わず『おぅ!?もう寝な。』と思った瞬間とてつもない鬱な気持ちが…

最近毎日残業4時間オーバー

暇だったくせに物凄い忙しさになったんですけど、10年以上勤めていてつくづく『この極端な波はどうにかならんか。』と思います。 全然ネット徘徊できずにすいませんです。

あと気になったこと

その日曜劇場に緒川たまきさんが出てらっしゃるんですけど、どんだけ気が強いんだ!あまりにもツンすぎる!と思いました。実際、写真の顔も凄く怖くて儚げ癒しのたまきさんじゃねぇ!と残念に感じた。

ちょっと解り難い

この間からスタートした日曜劇場「TOMORROW」を観たんですけれど、宣伝用のスチール写真では竹野内豊さんのアゴがぱっくり割れてて「ちょっ…!おおおっ…!す…素敵…!」と思ったのですけれど、実際ドラマでは割れ具合があんまり解らなくてちょっと残念でした。…

なんていうか

喧嘩は苦手です。

昨日あった出来事

昨日の朝、社長と社長Jr.が見積に関して激しい喧嘩をしてた。社員がいる目の前で。凄かった。 『なんやとー!?おどれ(お前)誰に向かってそんな口きいてんのじゃ!』 『お前や!』 『もうええわ!出て行け、もうお前は出て行けっ!!』 『解ったわ!こんな…

私の気持ち悪い潜在気質

相方が愛知県へ出張に行って2週間が過ぎました。なんていうか、寂しいので、yahoo地図を開いて相方が塗装やら補修やらの仕事している工業地帯の巨大倉庫上空の航空写真を毎日眺めているというストーカーっぷりを発揮しています。 面白いことに巨大倉庫なので…

健康診断の結果がきた

あの、あの、鬱になる結果で体の震えが止まらぬ。精密検査をしないといけないレベルみたいなので死ぬんか、ワシ死んでしまうんか。 えーっと、胃にφ6mmのポリープがあるんだって!(これが一番凹んだ。ポリープって胃潰瘍でもないの?ガン?) あと、2日間で…

キバ

ちょっ…!川への落ちかたが異様…!

キバ

なんですか、この再現ドラマみたいな感じは…!

貴方も結構凄いよとも言われますが

さすがに29歳差はないなぁと。私の29歳上だと父と同い年になるので白目剥きました。 まあ、17歳差も痛いというのは承知の上なんですが、なんていうか、弟が未だに私達のことをどう思っているか知らないでいます。よそよそしいのは常なので良くは思っていない…

迷っている

はてなキーワードに「ケツあご」が無いので作ってみたらどうなるんだろうか…とか、ケツあご言及にお星様を付ける時にあけみさんで付けるべきかそいびーんで付けるべきか。

大神プレイ日記

ゲームをし始めて40時間になるというのに今更書くのもアレなんですけれど、ゲーム後半に出てくるツヅラオ尼僧なんですけれど、話しかけると流れるBGMがアハーンウフーンのエロボイス付きだったので、意味もなく話しかけたりしていました。尼僧の格好なのにお…

暑いというのに

現場仕事に行っておりました。 その現場担当の営業さんがなんでもかんでも必ず2回言うおっさんでして、私の中では「大事なことなので2回言いましたおっさん」と名付けたのですが、話がなかなか進まないので、こ…これは…人生稀にみるデジャヴコント…!と思い…