2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SPチー

最近感じてきたんですが、愛犬がどうも私の警護紛いなことをするんです。先日、愛犬と散歩に出掛けた時に飼い主さんとコーギーが近づいてきたので挨拶をしていたら、コーギーが私に触りたいのか凄く近づこうとしてきたんですが、すかさず愛犬がスーッと「ノ…

ナノイー

先日、愛犬にドライヤーを破壊されましたので買いに行きましたら、いっぱい種類がある上に金額もピンキリであるんですね。ビックリした。まさかドライヤーを買うのに1時間も売り場の前で悩むとは自分でも思わなかった。 それで結局、パナソニックのナノイー…

頭に浮かんだ海物語

マリンはエラ呼吸 ワリンは肺呼吸 サムは水陸両用(AV男優) レッツゴー!

つぶやき

こっちがメインになっとるよなあ…。

爆発

今朝、ドライヤーを使おうとプラグをコンセントに差し込んだと同時にバホッ!と小爆発が起こった。幸い、焦げたりしなかったので大事には至らなかったんですが、生まれて初めての経験だったのでビックリした。 知らない間に愛犬がコードを深くかじって中が剥…

始めました

携帯百景を始めました。 http://movapic.com/akemisan/ 犬ばっかりですが、飽きずに毎日アップしようと思います。

持病もちですが

「アバター」観たいなあ。 でも独りで観に行くのも恥ずかしいなあ。

40歳になったらどうなるのか

31歳を半分過ぎましたが、いい年こいて最近自分の便意が分からなくなりつつあるので怖い。 昨晩なんて、就寝前に『あー、ウンコしたいかも?』と思ってトイレしたら屁ぇしか出まへんでして、まあ、それだったら別に良いのですが、その逆もあったりして。(ウ…

「かわいそう」と言っていいのか分からないけれど

昨日、愛犬と散歩していて信号待ちをしている時に後ろから自転車に乗った飼い主(40代半ばぐらいのおっさん)に連れられて散歩しているジャックラッセルテリアに出会いました。渡る信号が青になると飼い主さんは自転車で前進したいばかり。しかし犬はという…

アホです

サブカウントでログインしていたのを忘れてスター付けてしまいました。

大変なことになっているのな

今朝テレビで見た英国のウィリアム王子の髪の毛が若いのにズル剥けていたので、男前なのに人間どうなるか解らんもんだなあと思いました。

底なしパワー

愛犬が切腹しているのにも関わらず、跳んだり家の中で猛ダッシュしたりでパワフルすぎて正直私ばかり気をもんでいるのですが、そんな愛犬は抜糸までの軽い散歩では不満なのかピーピーと鼻で鳴いてくるので、思い切って2時間散歩に行って帰ってきてもまだ家の…

いやあぁぁああぁ!

昨晩、不意に眠ってしまい「木下部長とボク」を観られなかった。しかも録画するのも忘れた…。

痩身

愛犬の体重は6.4kgになってました。ケアンテリアの標準体重が6〜7kgなので、昨日の先生の話では「この状態で体重を増やさないようにしましょうか」という感じだったのに、今日、話を聞くと「手術の時に分かったのですが、結構、脂肪が付いていたので5.5kg〜6k…

任侠チー

愛犬が戻ってきました。病院を出てすぐはビックリするくらい元気だったのですが、家に着いてのんびりしていたら、姐さん、力なく寝てばっかりです。 相当、痛くて辛いんだろうなと思い、謝ってました。 先生からカラーは付けなくても大丈夫でしょうとのこと…

あの娘はどうしてるだろう

愛犬の手術はうまくいったみたいです。 ですが、愛犬を病院に預ける時に今まで見せたことのない寂しい顔をしたのが忘れられなくて胸が痛くて眠れないです。

それでもダメだった

明日は愛犬の手術の日なんですが、編んだ腹巻を着せたところ凄い形相で腹巻を引っ張り上げて、これでもか!これでもか!というくらい伸ばして引っ張って自分で剥ぎ取ってしまいました。なんか面白かったので繰り返し何回も着せてみたら腹巻がベロンベロンに…

近況

この3連休は、パチンコしたりスロットしたりして一生分儲かったのでこれから転落人生が待っていると思います。

眉毛がハの字に(´・ω・`)

愛犬の避妊手術の日取りが決まりました。今月の13日です。実は体にメスなど入れたくないのが本心なのですが、色々と調べたりしてこれからのことを考えて決めました。お昼に手術して病院で1泊するんだそうで、わがままいって先生に迷惑かけないかとちょっと心…

暫しの独り

正月休みも過ぎ、相方が本日寂しそうに千葉へと再出張されました。仕事はとりあえず今月中には終わるとのことなので、そんなに寂しがることもないと思うんですが、お土産だけは買ってきて欲しいものです。

どういった基準なんでしょうか

「竜馬伝」とわざと誤字ってみたら見事にトラックバックもリンクも訪問者も全く現れないので、ほくそ笑んでます。

竜馬伝

今年の大河ドラマを録画して今日観たのですが、最初からクライマックスだったのでビックリした。面白すぎます。この先こんな調子で40何話までいくのかしら。それだったら凄いなあ。 ちょっと坂本さんを美化している感じが否めないのですが、かっこいいよね、…

テレビ

録画していたガキの使いを観ました。あんまりパンチが効いてなかったかなぁというのが正直な感想です。ヘイポーさんも消化不良な感じでしたし。一番笑ったのがジミー師匠と先生が頭ゴチーン!と日村さんのオッパイ吸引のとこでした。あれは笑える。

おみくじ

初詣に行ってきました。初夢が良くなかっただけにおみくじの結果はあまり期待していなかったのですが、ふつうに「吉」でした。内容は金運も仕事運も待ち人も恋愛運も「何事にも良い結果が訪れるが遅し」って感じに書いてあって、 『遅し!て。遅し!て。なに…

今年はなんかあるんか

初夢を見たのですが、大晦日から元旦にかけて見た夢が「自身が浮気する」というドロドロものでした。更に、元旦から今日にかけて見た夢が「人をショットガンで撃つ」というここでは書けないくらいの相当なグロでした。 なんか全て後味の悪い感じなので、ホン…

大晦日事件簿

今日、実家に電話をしたら母の第一声が 「いや〜、アケミ。もう昨日な、夕方ぐらいからテレビのアンテナが傷んだみたいで全然テレビが映らんで、紅白観られへんかったわ。つまらん年越しやったわ…。」 だったので、よりによってなんで大晦日にと思って爆笑し…

明けましておめでとうございます。

昨日の今日ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。