2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名前って大切ですね

ここ半年くらい前から会社の近くのお家で柴犬のような痩せたオスの雑種犬が屋外で飼われておりまして、またその犬の表情やら佇まいが国語の教科書に出てきそうな文学作家みたいな感じでして、なんていうか上手く表現できないけれど覇気がないというか『どう…

今日は運命の決戦だというのに

先に謝ります。不謹慎で申し訳ございません。 ワールドカップのことなんですけれど、まさかパラグアイにあたるとは思いもよりませんでした。えーっと、パラグアイの選手を見ると胸がドキドキするんです。とくにアルカラス選手とサンタクルス選手。 アーッ! …

麻生久美子です!と言ったら二度と立ち上がれなくなりそうである

前髪が長くて鬱陶しかったので、自分で目の上あたりまで切り揃えました。 仕事場のおっさん達の前で「どーもー!わたし、多部未華子です!」って言ったら殴る蹴るの集団暴行を受けそうなので、言うのをグッと堪えております。

家がぜんぜん見つからない

2ヶ月前から引っ越し先を探しておりますけれど、全く条件に合わない物件ばかりで心が折れそうです。社長夫人も「探してあげるよ!」と言ってくれていたものの自然消滅っぽいです。まあ、お嬢さんに腹水が溜まって大手術をしたと伺ったので私達にまで気を配れ…

ハピバースデー

昨日、愛犬が何事もなく無事に1歳の誕生日を迎えました。 ケーキ屋さんで「添えるメッセージはいかが致しましょうか?」と尋ねられ、「あ、あ、あ、あの…チーちゃんお誕生日おめでとうで…。あ、あの、カタカナで『チ』と『横の伸ばす棒』で…。」とかなり恥ず…

いいよーいいよー笑って笑ってー

先日、デジタルカメラを買いました。ソニーのサイバーショットDSC-HX5Vです。試しに愛犬を撮ってみました。 強制フラッシュしました。 フラッシュ無しの接写。(ちょっとぼんやり) 後ろ向いてみました。 しつこく呼んだら「あ゛!?あんだって?」な顔をし…

夜の散歩は暗いからビビる

明日朝の天気予報が限りなく雨っぽいので、夜の犬散歩に行ってきたんですが、人が入れないような感じの真っ暗な草むらから「チュンチュンチュンチュン」と電子音が鳴っておりまして、もうこの展開は映画さながらの第一発見者の立場にたたされており、そして…

サッカー

もう晩ごはん食べてお風呂に入ったら、もう眠くて眠くてワールドカップどころじゃないんですが、今回はあれやね、ケツあごの選手が著しく少なく感じる私としては残念に思います。

更新できてなくて…梅雨

雨の日も風の日も夏の暑い日も冬の寒い日も、どうやら私は朝の4時30分前後に叩き起こされるようです。愛犬に。 それから楽しく愛犬と散歩。1時間30分〜2時間くらい。 愛犬は帰宅後、ごはんを食べて深い眠りに。私は出勤。 と、まぁ、このように殺されそうな…