2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔が渋くなる痛いお話

右手の人差し指の爪が腫れて痛くて痛くてたまらないのです。多少痛くても我慢できる人間なのに、もう何もしたくないくらい痛いのです。ずーっと心の中で「いでぇよぅ!いでぇよぅ!」と体を潰される雑魚キャラのようになっているので心を強くしたい。まぁ、…

犬のオモチャになった

先月、友人たちと陶芸体験をして皿のようなものを作ったのですが、その完成品が届いたのでワクワクした。 白地にほのかなピンクが入り、それなりに焼き物らしくなってた。あと思ってたより大きくて頑丈な仕上がりになっていたので、これならぜんぜん使ってい…

長い2日間が終わった

「お仕事は何をなさってるんですか?」と訊かれれば「改修を主とする建築関係です」と答え、大概これから更に「女性なのに現場へ行かれるんですか?」という質問へ流れて「そうですね、行きますよ」といった具合な感じの受け答えをしてきてたんですけど、実…

今年の初夢の記憶がない

犬の散歩をしておりましたら、市原隼人みたいなハンサムな殿方が近づいてきて「すいません、ケアンテリアですよね?」とうちの犬を見ながらブサイクな飼い主なんかに声を掛けてきたんです。オロオロしながら「ああ、あ、はい、そうです、ケアンテリアです…」…

ゴッドファーザーみたいに

今日は母と父が手土産を持って遊びに来ました。本来なら私達が新年の挨拶をしに行かないといけないはずなのに「お前らは車がないから寒いのにわざわざ自転車で来なくてもいい」と母が言うので、その言葉に甘えて両親をお迎えしたわけですが、もう父のことが…

天然の方の相手は時々疲れます

お正月くらい贅沢しようぜって夕食にフグ鍋して食べてたんですが、旦那が「あれー?ぬあぁ?!おああん?」 と言いながら食べているのでどうしたのと訊くと、「見てー、なんか床とかテーブルにポン酢がスゲェ落ちるんやけど、なんでやろ」とわけのわからんこ…

明けましておめでとうございます

なんかあっという間に2012年を迎えてしまいました。2011年は父が事故ったりとあまりよろしくないことが多々あったわけですが、それは後々気付いたことなんですけれど私の33歳本厄と父の61歳本厄が重なっておりまして厄年云々を気にかけることないとは思って…