2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ごはん

いつも行くセブンイレブンでナポリタンスパゲティとウーロン茶を「これでもか!」というくらい熱々に温めるおばちゃん店員がいるレジに差し出して、今まで躊躇していたことをしてみました。 私「すいません、ギガントまん、ひとつ下さい。」 店「は?」 私「…

ほぼ日ふうに

オバハンとおとうさんが時々ボールを投げて、 「はい、チーポンとっておいで!」 って、言うんですけど、犬はそれが全然楽しくありません。 「大抵の犬はボール投げが好きなんじゃないの?」 って、言いながらオバハンが悲しいそうな顔するので、 仕方なく走…

匂いランキング

自身が思う、変だけど「好きだなぁ」の匂いランキングを発表します。 第3位、愛犬の足の裏 なんていうか、決して良い匂いじゃないのですがやみつきになる。しつこく嗅がせろと愛犬に強要すると激しく私の顔を噛んできます。 第2位、大量の玉ねぎを刻んだ翌日…

おデブのツーショットを公開します

先日の日曜日に相方を連れ立って犬の散歩に出掛けました。その時に見知らぬ人からよく声を掛けられた言葉が「まぁ!ワンちゃんとママ、よく似てるねー!可愛いねー。」でした。「なんじゃ、ワレ、どういう意味じゃコラ。あ?」と思いたくなりましたが、可愛…

街の灯りが綺麗ね…

秋もめっきり深くなりまして、朝がなかなか起きれなくなってしまいました。犬の散歩も朝から夜に行くほうが多くなりました。 ここ連日、夜に散歩しますと、河川敷の同じ場所でカップルがイチャついてます。それをうちの犬がガン見してなかなか離れてくれませ…

頑張って節約生活か

以前「自宅から目と鼻の先に新築マンションが建設中で理想にかなったマンションだったら引っ越したいなぁ」と書いたわけでございますが、結論から申し上げると、素晴らしく理想的なマンションだということが判りました。 その新築マンションを監理している不…

ウンコ

愛犬は、私がトイレに行こうとすると必ずついてきます。それを制止してトイレに入ってドアを閉めると「ババア!開けやコラ!」と言わんばかりにドアをガタガタしてくるので、仕方なくドアを開けて催している毎日です。 なんかもう、ドアを開けて用を足すって…

ほぼ日ふうに

[:H300] 犬は大人しいです。1年前に比べれば、驚くほどおねえさんになりました。 昨日、おとうさんが小さい冷蔵庫の霜取りをしてました。 オバハンがこういうことが苦手だのとどーのこーの言って放ってるから、 氷みたいなのがガチガチのガビガビに付いてる…

鋼の心臓

1ヶ月近く放置しておりましたわけでございますが、悲しいことに体調が優れません。前回更新後、持病の定期診察へ行ったのですが、処方されていた降圧剤があまり効いていないということで別の降圧剤に変えた途端、ズシーンと体調が下降気味で大変です。しかも…