2010-01-01から1年間の記事一覧

深夜の道頓堀は怖い街です

一昨日、会社の忘年会でした。ヤクザみたいなおっさん達50人が中華のコース料理をむさぼり食ってたり、なんかもう用意された部屋が狭すぎたりして色々残念でした。それが終わって家に帰るつもりでしたのに酒豪のおっさんに捕まって終電を逃す事態に。残念で…

鳥の足を焼いて甘辛いタレがかかってるアレ

今日はクリスマスイブというわけですが、昨日相方が買い物に付き合ってくれまして、お惣菜コーナーにあった「ローストチキンレッグ」がたくさん置いてあったので、それを見て「あ、俺、これ食べたい!」と言ったので買ってその日のうちにフライングロースト…

お久し

また1ヶ月ほど更新が滞っていたわけですが、只今モンスターハンターポータブル3rdを廃人の如くプレイしております。それと、鳥取県へカニ食いに行ったりしました。鳥取県の方々には大変失礼ですが、「ただただなんにも無いなぁ」が率直な感想でございます。 …

今日のお昼ごはん

いつも行くセブンイレブンでナポリタンスパゲティとウーロン茶を「これでもか!」というくらい熱々に温めるおばちゃん店員がいるレジに差し出して、今まで躊躇していたことをしてみました。 私「すいません、ギガントまん、ひとつ下さい。」 店「は?」 私「…

ほぼ日ふうに

オバハンとおとうさんが時々ボールを投げて、 「はい、チーポンとっておいで!」 って、言うんですけど、犬はそれが全然楽しくありません。 「大抵の犬はボール投げが好きなんじゃないの?」 って、言いながらオバハンが悲しいそうな顔するので、 仕方なく走…

匂いランキング

自身が思う、変だけど「好きだなぁ」の匂いランキングを発表します。 第3位、愛犬の足の裏 なんていうか、決して良い匂いじゃないのですがやみつきになる。しつこく嗅がせろと愛犬に強要すると激しく私の顔を噛んできます。 第2位、大量の玉ねぎを刻んだ翌日…

おデブのツーショットを公開します

先日の日曜日に相方を連れ立って犬の散歩に出掛けました。その時に見知らぬ人からよく声を掛けられた言葉が「まぁ!ワンちゃんとママ、よく似てるねー!可愛いねー。」でした。「なんじゃ、ワレ、どういう意味じゃコラ。あ?」と思いたくなりましたが、可愛…

街の灯りが綺麗ね…

秋もめっきり深くなりまして、朝がなかなか起きれなくなってしまいました。犬の散歩も朝から夜に行くほうが多くなりました。 ここ連日、夜に散歩しますと、河川敷の同じ場所でカップルがイチャついてます。それをうちの犬がガン見してなかなか離れてくれませ…

頑張って節約生活か

以前「自宅から目と鼻の先に新築マンションが建設中で理想にかなったマンションだったら引っ越したいなぁ」と書いたわけでございますが、結論から申し上げると、素晴らしく理想的なマンションだということが判りました。 その新築マンションを監理している不…

ウンコ

愛犬は、私がトイレに行こうとすると必ずついてきます。それを制止してトイレに入ってドアを閉めると「ババア!開けやコラ!」と言わんばかりにドアをガタガタしてくるので、仕方なくドアを開けて催している毎日です。 なんかもう、ドアを開けて用を足すって…

ほぼ日ふうに

[:H300] 犬は大人しいです。1年前に比べれば、驚くほどおねえさんになりました。 昨日、おとうさんが小さい冷蔵庫の霜取りをしてました。 オバハンがこういうことが苦手だのとどーのこーの言って放ってるから、 氷みたいなのがガチガチのガビガビに付いてる…

鋼の心臓

1ヶ月近く放置しておりましたわけでございますが、悲しいことに体調が優れません。前回更新後、持病の定期診察へ行ったのですが、処方されていた降圧剤があまり効いていないということで別の降圧剤に変えた途端、ズシーンと体調が下降気味で大変です。しかも…

ほぼ日ふうに

オバハンが「ここは車がくるから気をつけようね、 ちょっと止まってようね」と、犬に向かってぶつぶつと 喋りかけてきたんですが、犬は「そんなこと知らんがな」 だったので、フラフラ〜と前に進んだら、 「スタァァァップ!!」 と、急にオバハンが叫んだも…

ほぼ日ふうに

犬は美容院へ行ってきました。 これでは判りにくいんですけどね、顔周りを結構短くカットされてしまったんです。 犬は気にしませんが、オバハンは、なんだかちょっと納得いかないみたいです。 この写真は撮る時にオバハンが、口を尖らせて「あぶしっ!あぶし…

タバコが値上がる

タバコの値段が明日から大幅に上がりますが、生まれてこのかた、一度も肺の中に煙を入れたことが無い身としてはあまり関心が湧きません。ですが、私に関わる周りの人間の殆どが喫煙者なので、「値上がりやから止めてみたけど半日で震えが来た」だとか「止め…

ここは下品な話の置き場所か

「御座候」(ござそうろう)という、お店を知っておられるでしょうか。回転焼き?と申しましょうか、今川焼き?と申しますのでしょうか、私どもは回転焼きと言っているんですが、小豆が苦手な私でもペロリと食べられるそれは美味しい回転焼きのお店です。 先…

どんだけ「可愛い」ゆうてんねん

昨日、相方と愛犬と私とで散歩をしておりましたらオスのジャックラッセルテリアに初めて会いまして、それがまた可愛くて可愛くて人懐こくて可愛くて、体がムッチリしていて可愛くて。ヤキモチを焼く愛犬を放ってそのジャックラッセルをムツゴロウさんバリに…

さすがは我が配偶者

よくここで「相方の奥歯を折ったろか」とか罵ったりしますけれど、昨晩、相方が自らの手で奥歯を折ったのでご報告致します。 夕食の後に指を口の中に突っ込んでるなぁと思って観察していたら、鈍い音で「ゴキッ!」と聞こえたと思うと手から折れた歯が出てき…

スクロールするのが面倒くさいよね

自身のツイッターのブログパーツを貼ってみました。ですが、もうかれこれ長い間「CSS」とか「スタイルシート」とか触ってなかったので、もう半分ワケが分からなくなりまして心が折れて無難なフッター部分にスクリプトを貼り付けました。 何故かリロードミス…

ババァ無双

3日前くらいから右耳の感じがおかしくて、耳に水なんて入れた覚えないのにずーっと耳の中に水が入っている感覚が抜けないので、今日午前中だけ仕事を休んで耳鼻科病院へ行ってきた。 正直「耳鼻咽喉科」という病院は苦手でして、しかも初めて訪れた病院だっ…

ほぼ日ふうに

[:H300] オバハンと散歩していたらスケベな色ボケじじぃが現れて、 オバハンはじじぃと話してたんだけど、 なんかそのじじぃがオバハンに向かって「奥さんのおっぱい」がどうの、 「奥さんのおっぱいは張りがあって気持ちよさそう」とか 言っていたので、犬…

結婚式を挙げたくなった

9月18日に高校からの友人が結婚披露宴を行うということで行って来ました。久しぶりに他の友人とも会って、半ばクラス会みたいなノリで楽しかった。 披露宴では、主役の友人(新婦)が旦那さんのプロフィールを読む際に名前を読み間違えるという前代未聞の珍…

そして今は暇になった

この連休前の2週間はめずらしく仕事が忙しかったので、私の全パワーを注ぎ込んで天高く舞い上がってアタタタタターッ!ホアターーッ!してました。 なんだこれ、32歳の文章とは思えねー。

例えるなら少年アシベのワンさんみたいです

髪の毛をバッサリ切りました。バッサリと適当な表現ですが、詳しく書けば20cm以上の長さを切って短くしました。いつも切ってくれる美容院の店長さんのアシスタントさんに「あけみさんは何フェチですか?」と聞かれたので、即答で「アゴが割れてる人が好きな…

ほぼ日ふうに

犬は吠えません。 散歩へ行きたくても、お腹が空いても、遊んで欲しくても、 決して吠えません。 その代わり、オバハンの耳を噛み、鼻を噛み、足の指を噛み、 犬の意思を伝えます。 オバハンは、「痛いなあ」と嬉しそうに答えてくれますよ。

もう人間としてどうかという話

すみません、汚い話をまたするんですけども。 私、ほんと30歳過ぎた辺りからお腹がどうも弱いようでしてすぐお腹を壊します。それで、下痢止めの薬が最近よくCMしておりますが今までそういう類いのものを全く飲んだことが無いのですが、アレってどういう仕組…

理想と現実

こんなクソ暑い毎日というのに相方の髪が伸び放題荒れ放題で若かりし日のジャッキー・チェン師匠のような具合になっておりまして、「散髪屋へ行って来たら…」と少しでも促すと「ちょちょいとあけみさんが切ってくれたら良いから。」と、結局私がバリカンでバ…

やはり歳には勝てないのか…!

えーっと、この一週間ほど倒れていました。今流行の熱中症にな!ガッデム! とまあ、点滴うったり、栄養ドリンク飲んだり、「あっ!今日は気分良いかも…!体調良いかも…!焼肉食べたいな!」と思って相方と食べに行ったんですが、帰宅直後に食べたもの全部を…

留守番の愛犬には可哀想な思いをさせている

どうもエアコンが壊れているようでございまして、3週間ほど前から設定温度を20度にしていても夫婦2人とも汗だくで夕飯を食べ、汗だくでテレビを見て、汗だくで就寝している状態なのです。もうなんていうかアンパンマンで例えたら「体が湿ってやる気が出ない…

パチンコは適度に楽しむものです(パチンコ屋標語より)

やはり盆休み5日間といえども、相方が休みではないのでキャンプしたり海へ行ったり墓参りとかは夢のまた夢でして、残念なことにクソ暇なので適当に愛犬と遊んだらパチンコ屋へ涼みに行っておりました。 もうね、クソ負けたのが結論でございます。エヴァもゴ…