2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仲が良いことは良いことだ

私は休日になるとうちの犬を庭に放つんですけれど、お隣の柴犬ちゃんも最近庭に放たれておりまして、フェンス越しでにらめっこして鼻同士をくっつけて挨拶しては仲良くしていて微笑ましく思っておりました。 それで、昨日もいつものように犬を放つと柴犬ちゃ…

犬バカおばさんの昇天爆発日記

年齢が年齢のため、毎日寝つきが悪い年頃なんですけれど、寝つきが悪い分寝起きも悪いわけでして、前から興味があった「sleep as android」という眠りのリズムを計測してくれていい塩梅にアラームを鳴らしてくれるアプリを使ってみました。 そのアプリに眠り…

犬バカおばさんの爆裂日記

今日、うちの犬のトリミングへ行ってきました。予約をした時に平日しか空いてないと言われたので、会社には理由を全く伝えず「すいません、急用がありまして…」とだけ言って昼から仕事を休んだのですが、「急用って何や?」と聞き返されなかったので心の中で…

ペーパー問題

毎年のことではありますが、4月は旦那と私が携わっております建築業界は小休止しておりまして、4月に入って2週間過ぎましたけれど旦那はその内の2日間しか仕事へ行っておりませんで、もうほぼニート状態なわけです。 それで今日、私が仕事から帰るとすぐにお…

猛省している日記

昨日の私はどうかしてた。酒を浴びるほど飲んで泥酔している状態で昨日の日記を更新しているならまだ許されたかもしれないけれど、完全シラフで奥歯を噛み締めて更新していたから私気持ち悪い。もう私メンヘラ。確実にメンヘラでモンスターだわー。ウンコだ…

愚痴を吐いて楽になりたかった日記

話しかけた時に何回も聞き返されたり、無視されたり、用事でこちらから電話してるのに、用件を話せないまま向こうの一方的などうでもいい話に長時間付き合わされたりすると、私に声は必要ないしもう人と付き合いたくないしと思ってイライラしてカッとなる。…

ストレスを発散できないオバハンの日記

①先日の定期検診の時に「激しい頭痛が一瞬来たかと思うとすぐに収まるというのを繰り返すんですけどこれは何なんですかね」という旨を主治医に相談したら「ああ、それは神経痛やね。ストレスを溜めないことが一番なんやけどね。」と言われた。 ②最近フルカラ…

小さなことでイラッとするオバハンの日記

今朝、自転車をかっ飛ばしながら会社へ行く途中に対向からヨロヨロと自転車を漕いでいる爺さんがおりまして、すれ違いざまに「ボインちゃんっっ!」と言ってたんです。その時ここでは爺さんと私しかいなかったので爺さんは私の乳を見て「いよっ!ボインちゃ…