8月が終わる

一ヶ月ぶりに更新しましたが、今月は相方が50歳の誕生日を迎えたのでささやかなお祝いをしたり、お盆休みは犬と一緒に寝てダラダラと過ごしたり、なんのヘンテツもない毎年同じで変わりのない夏の終わりだと思っていたのに先週の土曜日に舞い込んだ不幸でもう私、足がガクガクです。
父が仕事で足場から転落してしまいました。3mくらいの高さの足場から落ちて、途中の足場のブラケットに左脇腹を強打して地面に着地したんですけど、当時の現場の状況がよくわからないのですが、救急車を呼んでもらえずに事故発生から3時間経ったのち自力で救急救命センターへ行ったということを担当の先生から聞いて、悔しくて悔しくて泣いた。救急車を呼べない理由があったにしろ、どうして誰かが直ぐに病院へ連れて行ってくれなかったんだろうと。
父は肋骨が折れ、脾臓が損傷し、そこから大量に出血したため腹壁内に血が溜まって危うくショック死するところでした。幸い命が助かったのでまた安心して泣いたのですが、まだまだ心が弱っております。トホホ。とりあえず、仕事先が京都だったので当然入院先も京都でして、母と一緒に時間をかけて見舞いに行っております。早く完治してくれることを祈るばかりです。