苦情で専用庭犬禁止令が出たら困るんですけど

うちの庭は隣との間仕切りが2mほどの粗い格子状のフェンスなので、横並びに全てのお宅の庭が見えてしまうんですけど、一軒おいて隣のお宅がメスのチワワを飼っておられるらしく、しかもお庭に放置したりする時がよくありまして更にそのチワワが大人しくなくて通行人やら何にでも凄く吠えたてるので、私達は勝手に「チワワのガンちゃん」と呼ぶことにしました。もう凄く「ガンガンガンガン!」吠えるんです。
私も休みの日は犬を庭に出し、ボール遊びやら日向ぼっこさせるんですけど、私が庭に出たらもう何のセンサーが付いてるのかというくらい飛び出てきてガンガン警報を発令してくる。お前はセコムかアルソックか。
それで今日、犬を庭に出して私も出てみたらガンちゃんは飛び出てきたんですけど全然吠えない。でもこっちを見てる。なので、ガンちゃんに「こんちはー」って言ってみたら「ふんっ!」って言わんばかりにプイッ!として家の方に入りやがったので、いい年した女が「クソーッ!この小娘がぁぁ!!」と地団駄踏んでしもたよ。
しかしアレですね、良く見てるよね犬って。たぶん、ガンちゃんは、ああいつも見る豚よね害ないわね逝ってよし!って思っての行動だったんだろうなぁ。あー怖っ。