2012-01-01から1年間の記事一覧

飲めないのにブランデーの入ったグラスを揺らしてみたい

1年くらい前に旦那が「バスローブが欲しい」と言うもんですから、結構高価なバスローブを買ってあげたらとても喜んでくれて、暖かくなる季節まで洗濯しながら着ていたんですけれど、やはり1着しかないために段々とヨレヨレになってきてしまいまして「うーむ…

お前に食わせるタンメンは、ねぇ!

旦那がいつの間にか昇進していた。 新しく決まった請負工事の関係で作業服のポケットに自分の名刺がたくさん入っていたのを洗濯する時に見て気付きました。「名刺見て気付いたんやけど、昇進してるやん!」 「うん…。」 「いつ、昇進したん?」 「えーっと、…

高額なんですよなぁ

使っているスマートフォンのXperiaさんがもう使い物にならないくらいになってしまいました。 このXperiaーarcさんは購入してまだ2年も経っておらず来年の4月頃でやっと使用期間が2年になるのに、昨今のスマートフォン需要が高くなったせいか色々と時代遅れ…

あの時出産できていれば同い年だったのかな

「とびだせどうぶつの森」には、ネットを介して知らない人同士で遊べるシステムがあるんですけれども、土日の昼間にそれをやると、もう殆んど小学生に当たってしまうんです。まぁ、CERO規格がAなので大人のゲームじゃないですしね、理解はしてるんですけれど…

嫁がどうぶつの森から帰ってきません

ここ1ヶ月、とびだせどうぶつの森を飽きずに毎日プレイしておりまして、なんかもう楽しくて仕方がないのです。でもそれが旦那と犬は面白くないようで、犬は大抵邪魔しに来る始末。いつになれば飽きるのか自分でも検討がつかないので見守って欲しいところで…

芋ねえちゃん

うちの犬は犬のくせに芋栗南京が大好きでして、ひょっとして肉よりも好きなんじゃないかなぁと思うんです。犬用のサツマイモでできたおやつを見れば喜んでクルクル回ってるし、私が剥き甘栗を食べれば中身の入っていない袋の中をずーっとクンクンペロペロし…

書き起こしてみると気付く現実

昨日「ここ最近クジ運が良い」とか書きましたけど、なんといいますか、仕事で大阪府と大阪市の改修工事の入札に参加しておりまして、あまり詳しくない方のために説明しますと、今は昔みたいに役所へ行って紙で入札金額入れたりするシステムではなくて全部電…

お金持ちになりたい

住んでいるマンションに新しく「ダイドー」の自動販売機が設置されまして、あまり飲めないけれど缶コーヒーでも買って徹夜の仕事を乗り切ろうかとさっき買いに行きましたら、ほら、ダイドーの自動販売機って「当たり」のルーレットが付いていますでしょ、あ…

働く女

この11月、思ってもいないほど仕事に追われまして休日返上に超過残業ともの凄く働いているんですけれど、「とびだせどうぶつの森」を発売日から毎日欠かすことなく引きこもってプレイしておりますので、一日のサイクルが「仕事」と「ゲーム」と「風呂に入っ…

お風呂問題

旦那が入るお風呂の温度がとにかく熱い。51歳ですけど温度を感じるセンサーがもう爺さん並みで困る。これが歳の差婚に直面する辛いところ。 さっきも旦那が先にお風呂へ入り、どうせ熱いだろうと思って30分おいて次に入り、それまでなんの問題もなかったのに…

女性の体はそれはもうナイスなバディでした

今朝、変な夢を見ました。内容というのが、私の目の前に全裸の女性が3人横一列に並んでいて、その横に進行役の男性がおりまして、その男性が「さあ!あなたの肛門に似ている女性をこの中から選んで!」と私に促すと全裸の女性たちが一様に手でお尻の割れ目…

3日間限定の歯痛

先週の木曜日から3日間、左側の奥から2番目の下の歯が痛くてたまらなくて食べ物をそっち側で噛むとピャア!イタイ!グワッ!となりまして、酷い虫歯でもあるのかなと思い鏡で見るものの表面は至って普通でして、「もーどうしよう、歯医者さんへ行きたくない…

浮気のメカニズムが解らない

昨日、友人たちと神戸へ遊びに行きましてロープウェイに初めて乗ったんですけれども、なんというか物凄く怖かったので今でも思い出すと体が硬直してしまいます。仕事で高層ビルの屋上とかゴンドラに乗って高い所での作業とかは全く怖くないんですけれど、あ…

犬の都合と猫の事情

野良猫ちゃんが異常になついてくるのでずーっとモヤモヤしておりまして、このモヤモヤを解消するには保護して家へ連れて帰れば良いんじゃないのかしらと思い、擦り寄る猫ちゃんの首根っこを掴んでキャリーに入れたらパニックを起こしてずーっと鳴いてた。な…

会いたくて会いたくて震える

会社の資材倉庫に若い猫が4匹住み着いておりまして、そのうちの1匹がやたらと私に友好的で私が倉庫へ行くと足にまとわりついて延々とスリスリしてくる。ああ…なんて可愛いんだろうと思えば思うほど情が湧いてきてどうしようもなくて堪らず休日なのに会社の…

キレイ好きで几帳面な人に鈍器で頭をカチ割られそうな日記

今年の夏に家庭菜園で小さいトマト2種とナスを植えて、芽が伸び花が咲き、収穫する楽しさを存分に味わったのですが、トマトの生育が思っていたより激しくて8月を過ぎても花は止めどなく咲くわ、トマトはワーッ!やめてー!もう実らないでー!限界よー!と思…

これ入力してるの11月2日なんです

もうすぐ日付が変わりそうな時間にあっさりした文章で日記をまとめようとしていたんですけれど、考えれば考えるほどダラダラでクドい文章になってしまって、ああーん!もう!あはーん!日付変わってるやーん!ってなっていたら入力してたのが全部消えて、ス…

まるごと7ヶ月更新してなかった

読み手がいない細々日記なのですが、ツイッターがあることをいいことに日記を全く更新していないというこのていたらく。明日から11月ですので区切りも良いし、また明日から微妙な内容と文章で日記を更新していこうと思っております。 追伸、今日会社の人達は…

2月まるごと更新してなかった

日記というか日常を書き留めることを続けるのって出来そうでなかなか出来ないもんですね。うーむ。 そんなこんなで、近況という近況はございませんが、うちの犬がブクブクに肥えて肥えて、肥満が止まらないので正直焦っています。食事にも気を配り適度な運動…

顔が渋くなる痛いお話

右手の人差し指の爪が腫れて痛くて痛くてたまらないのです。多少痛くても我慢できる人間なのに、もう何もしたくないくらい痛いのです。ずーっと心の中で「いでぇよぅ!いでぇよぅ!」と体を潰される雑魚キャラのようになっているので心を強くしたい。まぁ、…

犬のオモチャになった

先月、友人たちと陶芸体験をして皿のようなものを作ったのですが、その完成品が届いたのでワクワクした。 白地にほのかなピンクが入り、それなりに焼き物らしくなってた。あと思ってたより大きくて頑丈な仕上がりになっていたので、これならぜんぜん使ってい…

長い2日間が終わった

「お仕事は何をなさってるんですか?」と訊かれれば「改修を主とする建築関係です」と答え、大概これから更に「女性なのに現場へ行かれるんですか?」という質問へ流れて「そうですね、行きますよ」といった具合な感じの受け答えをしてきてたんですけど、実…

今年の初夢の記憶がない

犬の散歩をしておりましたら、市原隼人みたいなハンサムな殿方が近づいてきて「すいません、ケアンテリアですよね?」とうちの犬を見ながらブサイクな飼い主なんかに声を掛けてきたんです。オロオロしながら「ああ、あ、はい、そうです、ケアンテリアです…」…

ゴッドファーザーみたいに

今日は母と父が手土産を持って遊びに来ました。本来なら私達が新年の挨拶をしに行かないといけないはずなのに「お前らは車がないから寒いのにわざわざ自転車で来なくてもいい」と母が言うので、その言葉に甘えて両親をお迎えしたわけですが、もう父のことが…

天然の方の相手は時々疲れます

お正月くらい贅沢しようぜって夕食にフグ鍋して食べてたんですが、旦那が「あれー?ぬあぁ?!おああん?」 と言いながら食べているのでどうしたのと訊くと、「見てー、なんか床とかテーブルにポン酢がスゲェ落ちるんやけど、なんでやろ」とわけのわからんこ…

明けましておめでとうございます

なんかあっという間に2012年を迎えてしまいました。2011年は父が事故ったりとあまりよろしくないことが多々あったわけですが、それは後々気付いたことなんですけれど私の33歳本厄と父の61歳本厄が重なっておりまして厄年云々を気にかけることないとは思って…