2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソード

母が入院していた時の話を聞いたんですけれど、弟が独りで見舞いに行って母と暫く話していたら無愛想な看護婦さんが来て弟をチラ見しながら照れくさそうにしてたらしくて、そのことを聞いた時に『弟はかっこいいから…気になったんやで。』と母に言うと、『あ…

ヤフーで

「風林火山、史上初の1話延長クランクアップ」の記事を見たんですけれど、亀治郎さんは行き着く先、ホントにカメにでもなろうとしてるんじゃなかろうかと思いました。

ウップス!

何日かぶりに職場の後輩に会ったら北斗晶みたいになってた。

温暖化

各国の激しいアクション映画の爆破シーンが皆無になれば少しは地球に優しくなるかもなぁと考えるのです。

吸わない人間にしてみれば

タバコの何が美味しいのだろうと思ってしまう。今まで一度も吸い込んだことがないので凄く疑問に考えます。 タバコを吸う人にウザいなぁと思われていると自覚しながら必ず『タバコって美味しいの?』と訊ねるんですけど、いつも返ってくる答えは『そんなに気…

退院

本日、母が退院したので会社を休んで金魚のウンコみたいに付き添っていたんですけれど、家に着いた途端、入院していた時に『タバコは辞める。』と言っていたはずなのにプカ〜と一服していたので、思わずマスオさんが驚いたみたいに『エエ〜ッ!!』と発狂し…

き、きたぁー

相方が『なんでシグルイの新しいの無いの?』と聞いてきた。 軽くはぐらかしました。

お祓いかなぁ…

実は昨日、久しぶりにシトシト降る雨の中、自転車でスーパーへ行く間に歩道と車道の段差をおもむろに上がろうとした時、自分でも有り得ない入斜角で突入してしまって後輪が段差を巧く上がれずに滑ってズッテーンとなった。 その時に左肩が外れそうになったん…

あわわ

うとうとしたら中途半端に目が覚めた。

携帯より

さっき久しぶりに自分のはてなRSSを覗いたんですけど未読の件数が全部合わせて500件弱あったので申し訳ない気持ちで画面を落としました。

安心したので

母の件が安心したのでファンタスティック・フォーを観てきたんですけど、お昼ご飯で入ったパスタ屋さんのアマトリチャーナが美味しすぎて味皇みたく口に入れた瞬間、色んなところがピッカーッ!となりそうだった。あんなに美味しく作れたらなぁ。

昨日の

風林火山を遅ればせながら本日観させて頂きましたが、諸角さんの死亡フラグが出て参りましたですね。

諸々箇条書き

・残念ながら可愛い看護師さんがいませんでした。いませんでした。(イエモン吉井さんのJAMっぽく) ・タンクトップ(袖無し)ファッションをしている殿方が生理的に苦手なことに気付きました。 ・毎日病院へ通う生活をしていたので、夕食を近くのファミレスでと…

たぶん

しょうゆでも同じこと書くかと思います。

病院にかかったおかげで

母の生活習慣病が発見されまして、初期の段階で治療することになったので結果的に強運の持ち主だよ、マサコさんは。

肝心要のこと

母の病気は巨大な胃潰瘍でした。家族皆が癌かと疑いましたが、内視鏡検査を3回(写真データは全部見た)、細胞検査・血液検査6回を行いまして癌ではないとのことでした。 ホントに失血死しなくて良かった…。

落ち着いたので少しだけでも

致死量の血を吐いた母は、お陰さまで元気になりました。よく生き返ってくれたかと思うと嬉しくてまた泣いたら弟がハンカチじゃなくティッシュを一枚差し出してくれました。相当汚かったんだろうな。

ごめんなさい

とりあえず、「しょうゆ」の方は一時休止。 読んで下さってる方々には悪いかなぁ…と思いつつも、やはり親が大事なので元気になるまで付き添っていたい。

ううう

母が12日の夜に血を吐いて倒れた。 病院へ搬送された時は「体の半分の血が無くなっている」と先生が言っていた。 もう、母が死ぬんじゃないかと泣いた。 ぐったりしている母を見る度に泣いた。 思い出すと今も泣きそう。

3大陸トーナメント

オシム監督はケツあご。

ウーノの

オーランド・ブルームもかっこいいなあ。黒い瞳と黒髪とヒゲがステキに感じるんだろうな。 相方は『ベッカムに似てる!』って言ってたけど全然オーランドさんがかっこいいよ。

さんま御殿

あと、仮面ライダー響鬼と威吹鬼が出ておるのなあ。

さんま御殿

細川茂樹は相変わらずかっこいいなあ。

んあー

近日公開映画の一覧表を見ていたんですけれど「ソウ4」が11月に公開になるんですね。 どこまで続くんでしょうね。もしかして終わりが無いとか。もういいよ…。 とりあえず驚いて口に含んでいたミネラルウォーターを吹きそうになった。

あと

「LOST」のシーズン1を全巻観た。 シーズン2を観なねば。

全然書いてなかった

前回書いた時から今日までで観た映画 墨攻 ナイト・ミュージアム ゴースト・ライダー ハッピー・フィート

帰宅

日曜日に帰ってきたんですけれど、しんどくて昨日仕事をお休みしました。

あと

居場所がなくてチョッチつらい。

叔父さん(漢字が合ってるか心配)が亡くなってお通やなのですが、昔からよく似ていたけれど母上と叔母ちゃんが歳を老いて更にソックリになりすぎててドッペルゲンガーかと思いました。うむむ。

弔い

熊本の叔父さんが亡くなりました。祖父代わりの叔父だったので熊本へ行きます。 しょうゆの更新は来週かなあ。