2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう人間としてどうかという話

すみません、汚い話をまたするんですけども。 私、ほんと30歳過ぎた辺りからお腹がどうも弱いようでしてすぐお腹を壊します。それで、下痢止めの薬が最近よくCMしておりますが今までそういう類いのものを全く飲んだことが無いのですが、アレってどういう仕組…

理想と現実

こんなクソ暑い毎日というのに相方の髪が伸び放題荒れ放題で若かりし日のジャッキー・チェン師匠のような具合になっておりまして、「散髪屋へ行って来たら…」と少しでも促すと「ちょちょいとあけみさんが切ってくれたら良いから。」と、結局私がバリカンでバ…

やはり歳には勝てないのか…!

えーっと、この一週間ほど倒れていました。今流行の熱中症にな!ガッデム! とまあ、点滴うったり、栄養ドリンク飲んだり、「あっ!今日は気分良いかも…!体調良いかも…!焼肉食べたいな!」と思って相方と食べに行ったんですが、帰宅直後に食べたもの全部を…

留守番の愛犬には可哀想な思いをさせている

どうもエアコンが壊れているようでございまして、3週間ほど前から設定温度を20度にしていても夫婦2人とも汗だくで夕飯を食べ、汗だくでテレビを見て、汗だくで就寝している状態なのです。もうなんていうかアンパンマンで例えたら「体が湿ってやる気が出ない…

パチンコは適度に楽しむものです(パチンコ屋標語より)

やはり盆休み5日間といえども、相方が休みではないのでキャンプしたり海へ行ったり墓参りとかは夢のまた夢でして、残念なことにクソ暇なので適当に愛犬と遊んだらパチンコ屋へ涼みに行っておりました。 もうね、クソ負けたのが結論でございます。エヴァもゴ…

写真を撮り忘れたので絵になりました

昨日は相方49歳の誕生日でしたのでテカテカした苺がたくさん乗っているバースデーケーキを買いました。毎年ロウソクなんか本数ばかりが多くなって立てないのですが、最近は便利なものがあるんですね、ケーキ屋さんに数字のキャンドルが置いてあったので年齢…

明日から盆休み5日間なんですけれど、相方は休みではないし、たぶんパチンコの日々なんだろうな…というかパチンコか寝てるかのどちらかしかないという状況なので持ち金を減らさないように頑張るしかないな。

適当に読んで下さい

明日は相方の誕生日なんですけれど、なんか天気予報では雲のマークも無い傘マークだけの雨予報なので、雨に濡れてバースデーケーキの買いだしやら行くの面倒くさいなぁもういい歳したおっさんだから今年はどうでもいいかなぁとか考えてるので私怖い。私、う…

マリービスケットサンドアイスとおっさんと私

[rakuten:takaoka:10021518:image] この暑い夏の日には、あるアイスクリームの争奪戦になります。そう、森永製菓の「マリービスケットサンドアイス」です。家族構成は夫婦2人しかいないのにこのアイスを買って帰った日には必ず争奪戦になる。そして私が完膚…

死んでなくてよかった

今朝、散歩中といいますか家を出てすぐにあるマンションのところの排水用の蓋の上を頭にして、ストリートファイターⅡのガイルみたいなおにいさんが倒れておりました。もう私はビックリしまして「えっ!?何っ?何っ?死んでんの?寝てんの?サマーソルトキッ…

忙しいんですよね

東京スカイツリーしかない会社(皮肉ってます)のおっさんが、「うち、7日から15日まで休みなんよね、休み前に先方に話しつけたいんよね、だから報告書のほうは5日までに出して欲しいんよね。」と下唇出しながらワンピースに出てくるキャラっぽく喋るので、…

デューク東郷にも見ていて欲しい

早朝毎日のように犬の散歩をしておりましたら私が気付かぬうちに仕事の親方たちに見られていたようで(幹線道路を通ったりするので)、「お前、あんなクソ早い時間から散歩してんの?」「なんか知らんけど、突っ立って遠くをみつめてたし。」「犬に引っ張ら…