2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜洋画劇場

「Promise」の野牛シーンは何回観ても面白い。面白いは面白いでも、ワクワクの面白さじゃなくて、「チャン・ドンゴンの動きは有り得ねー。くだらねー。」といった吹き出る笑いになるのです。

風林火山

すみません、夫婦で号泣。

風林火山

でも、諸角さんも川中島の戦いで命を落とすんですよね…。

風林火山

高遠必殺「おのれ〜!連発弾!」

風林火山

大明神の旗を見た瞬間、涙が出そうになった。 『板垣さまは生きておられます。』

風林火山

高遠さんは目を剥いて話すので高血圧なんだと思う。

風林火山

小山田さんはいちいちムッキー!とさせてくれるなぁ。

脱線

「その時、歴史が動いた」がアンコールで村上水軍をやるので録画せねば。

風林火山

それにしても晴信さんはやつれすぎ。

侮っていた

今、16年前ほどのTBSドラマ「武田信玄」をレンタルして観ているんですが、思った以上に面白くて驚いています。 武田信玄が役所広司、信虎が千葉真一なところでグッとくるものがあるんですけど、山本勘助が火野正平て。私の歳では火野正平は濡れ場シーンでお…

はってなスター

どうこういう資格はないんですけど、虚しくて寂しい気持ちを沸き立たせてくれますね。 普通に日記書きたいだけなのに変に意識してしまって閉鎖したい…。

あれやね

自分を星ボタンの中に入れてしまって『け、消せないの?これって解除できないの?マジで?』と物凄い動揺している人って意図的でないにしろかなりの恥ずかしい人やね。まぁ何を隠そう自分のことなんですけど。

一瞬

白血病になったんかとか思いました。心が病んでる。心がヤンです。意味解らんけど。

うぎゃあ!

休んでいる間に変なのんが付いてるんで気軽にポチポチッと押したら星がいっぱい出てきてあたふたしてる。マリオとルイージやったら向かうところ敵なしやないか。

こればっかりやな

えーっと、体調壊して昨日と一昨日仕事を休みました。原因不明の高熱って誰かが呪ってるとしか考えられへん。

そんな私は

「とんぼのメガネは水色メガネ〜♪」のメロディで『専務のメガネはフィンガーファイブ〜♪』と鼻歌を歌っていたら後輩にプフフ…と言われた。 苦笑なのか引いているのか、それともマジ笑いか愛想笑いか、そんなことはどうでもいいけど、花になれればいい。ブサ…

もう…

仕事が溜まり過ぎてて締め切りまで間に合いません。もう半ば諦めております。 6、7年前の自分だったら寝ずに休みもせずに頑張ってるんだろうけど、今になって思えば結局、無理をして頑張っていた代償が身体にキているので無理はしないよう一休さん精神で行き…

何でやろ

私のアクセス元が「ichikawa」になっとる。千葉の市川かしら。 前まで大阪のサーバーだったのにPCからのアクセス離れになってる間に何があったんだろうか。 ってか、こんなの急に変わったりするんだろうか…。

書くと長いし

という概念を脱ぎ捨てないといけないかなぁと思ってます。 別に短くても何のへんてつもないことでも毎日書けばいいんじゃなかろうかと心の隅で葛藤している今日この頃です。

いいわけ

最近「しょうゆ」を更新していないのは、目まぐるしく流れる時間と書いてトキと読むせいです。 意味わからんですけど。

と、言うものの

ミッフィーは、もひとつハートにキューンとしないのです。 サンリオさんかリラックマだと狂って集めるかもしれませんが…。

こうなったら食器をミッフィーだらけにしてやろうか

7月1日から始まったローソンの「点数集めてミッフィーグッズプレゼント」キャンペーンなんですが、ローソンで買い物しすぎるあまり、始まって3日目ですでにミッフィースプーンが2本もらえる勢いなんですけれど…。

えーっと

映画が観れません…。家に帰って最低限の家事をしたらバタンキューであります!(ケロロ軍曹)

予測が当たってほしい

ビリーさんのブートキャンプはあと1年くらいしたら格安で蚤の市とかにありそう。 一時期、通販番組でアホほど流れていた「洗剤革命」のような末路であってほしい。