2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報7daysを見ていて

全く吠えない愛犬が円楽師匠のVTRを見るやいなや唸って低い声でヴァウヴァウ吠えた。急に何でよ!

やりきれない

昨日、出張中の相方からテレビ電話がかかってきた。 ほとんど相方の広いおでこしか映ってなかったんですが…。

寒くなると

この時期、うっかりヒンヤリしたフローリングなんかに腰掛けたりしたら痔になってしまう。朝、パピッ!となってピギャアってなった。

カスタム

さっき、愛車(ピンクのママチャリ)に後ろカゴを取り付けました。自分がどんどんオバハン化している。

いろいろあったので娘(愛犬)の写真をアップする

先日、持病(高血圧)の定期診察を受けましたら、アホみたいに血圧が高くて(165/110でした。どっちが下なのかっていう…)主治医が「今まで妊娠するかもしれないという話だったから、降圧剤の処方を避けていたんやけど、これだけ高いと妊娠する以前に最悪の事…

よぎる不安

愛犬がやんちゃすぎる。というか、噛みつく癖が全く治らないのです。オモチャや物に対して噛んでいるなら悩まないのですが、如何せん私にばかり噛みついてくるのでなんでやねん。 叱っても叱っても手や鼻や口に噛みついてきて、更に興奮すると加減の調節がチ…

今日のケンミンショー

秘密のOSAKAではいつも驚くんですけど、今日のは心底驚いた。関東と関西では『スコップ』と『シャベル』の名称が逆なんですね。どう考えても私は植栽用の小さいものをスコップだと認識しているので、全国共通じゃないんですね。あー、驚いた。

この時期

毎年書いてますが、金木犀の香りが好きすぎるので、通勤中にわざわざ金木犀の木があるところへ遠回りしてまで匂いを嗅いでいたのですが、最近近所に建ったマンションの植栽がハンパないほどの金木犀祭りだったので、『ここのマンションのオーナー素敵!』と…

結婚8年目のメール(千葉出張1日目)

09/10/18 23:30 To 旦那さん お疲れさま 今日、新大阪のジョーシンでモンスターハンターのダウンロードがしたくて母さんと行ってきたんやけど、途中で私の自転車の後輪がパンクしたから三国の商店街まで行って直してもらってる時に旦那さんから連絡をもらっ…

なんと

相方がまた千葉県へ三ヶ月間くらい出張になった。しかも今週末からだと。心細くなっちまうだ。

ニュース記事

ケベス祭り 大分県国東半島の奇祭 闇焦がす火に歓声 「ケベス」と「トウバ」が繰り広げる火祭りで、集落の「トウバ」と呼ばれる世話役を務める男性全員がみそぎを済ませた後、奇怪な木の面を付けたケベスが登場。ケベスが境内の一角でたかれる火に向かって突…

コボちん

実家では私が産まれた時から読売新聞をとっているので、月に1度、実家に帰った時に溜めてもらっている朝刊のコボちゃん部分を一気読みしているんだが、今朝どぶろくさんのコボちゃん感想を見て「えっ?サナエさん妊娠したの!?」とビックリした。来週、実家…

家に来て1ヶ月

愛犬が家にやって来て1ヶ月が経ちました。最近、ぽっちゃりになってきたのと、泥棒ヒゲみたいに黒かった口の周りがだんだん白っぽくなってきました。なかなかジッとしてくれず相変わらずの落ち着きの無さなんですけれど、なんとか写ってくれました。 あと、…

昨日アップしたベビースターの写真

携帯から入力したのでその時は分からなかったのですが、今、パソコンから見るとパッケージが愛犬で噛み倒された跡がチラホラあるので恥ずかしくなった。(特に三重県限定のマーク辺り) 愛犬は私の持つモノ取るモノ全部「なんですのん?それなんですのん!?…

食べてみた

ソース味みたいな感じであった。でも、止まらない美味さである。

子供の頃だけでいいが

愛犬が自分で催したウンコを食べてしまうので困る。子供の頃はよくあることらしいが、原因が私達のせいならばかなりショックである。

出張

現在、三重県です。大雨です。台風中継のリポーターか!いうくらいの状況です。アホかっ!

続・仕事

『明日の日帰り出張、中止にならないかな。』と思いながら先方さんの連絡を待っていたが、「大雨でも建築班は現地10時集合です。」のメールが来て…アーッ!てなった。 大阪から四時間くらいかかるんですよね…。あー、4時起きか…。

仕事

明日、三重県の賢島の近くのリゾートホテルへ仕事に行くことになっているのだが、大雨のうえモーレツーな台風も来ているので中止になって欲しいと切に願っている。遊びで行くんだったら、磯釣りにシュノーケルに温泉にと最高なのになあ。

カイジの映画

なんで遠藤役が天海さんなんだよ…っ! まあ…花が無いから仕方ないのか。

今夜の

テレビは面白そうだ。