全然反省していないダイエット日記

ダイエットを始めて10日ほど経ったわけですが、自分では過酷で正直つらい。今、1日の摂取カロリーを1200kcal未満に抑えているんですが「1200kcal」ってまるで食事した感じがしない。まぁ何も考えずに食事していた時は昼食だけで1200kcalに達しそうな内容だっただけに、もうただただ空腹との戦いで一見するといかがわしい薬をしている人間のような挙動になってしまいます。でもその成果で2.3kg減ったんですけれど、まだまだこれから。まだまだ頑張らないと思ったのも束の間、相方が「ラーメン食べに行こうか。今日くらい大丈夫やろ。」と誘うので…誘うので、ラーメン・チャーハンセットを食べてしもうた!アホか!アホか!お前アホか!
私達がたらふく食べている最中、隣のテーブルにケバくてスレンダーなカップルが座りまして、それぞれラーメンを注文して運ばれてきた早々に女性が男性に向かって「あんた、私の麺とチャーシュー半分くらい取ってぇー。」と言って器を差し出し、男性は黙って女性の分のラーメンから麺を自分のところへ移しておりまして思わず口から麺がブフォ!と飛び出してしまうほど驚愕してしまいました。やはりね、そこまでしないとその女性のようにスレンダーなボディになれないのだなと改めて痛感した。お腹がちぎれるほどいっぱい食べたがる私はホトホト情けない。でも、餃子も一緒に注文しなかっただけ偉いと褒めてやりたい。