2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とても驚いた

キバに出ているゆりさん役の高橋さんって1991年生まれなのね。どへー!199X年代…!と腰が抜けた。メイクのせいかとても17歳に見えなかった。失礼な話ですけど。 あと、オフィシャルブログでは可愛すぎる…。しかも関西弁。なによ!その惚れてしまいそうになる…

それから

検便説明書に「採取容器を肛門に刺さないで下さい」って書いてあってちょっと笑った。

いつもの如く汚い話ですが

1ヵ月後に人生初の「半日人間ドック」を受けるんですが、予約した病院から便・尿採取キッドが送られてきまして、ちょっと驚きました。検尿は採ったことがあっても検便をしたことないのでウンコの採り方が不安です。しかも、ドック前日と前々日の2回にわたっ…

キバ

イクサの新しい力ってアレですか?えーっと、えーっと、えーっ!?アレーッ?

キバ

久しぶりに飛び道具出てきた。

キバ

イクサのせいにしよるね、やっぱり。

それで

近所のローソンは増量してなかった。昨日のミナミのローソンがサービスしてただけだったみたい。

今日も

からあげクン食べた。柚子ポン酢味。あんまり柚子の味もしなかったし、ポン酢の味もしなかったんですけど、こんな感じなのでしょうか…。私にはどうしてもレギュラーのような味がしてならないのですが、嫌な予感は外れていて欲しいものです。 近所のローソン…

今日は会社へ帰らず

定年退職して1年と少ししてから復職というか再就職した副所長と久しぶりにお会いしたら 『YO!YO!雨の予報は1パーセントゥッ!…いや、違ったな、1ミリやで1ミリッ!オゥッケイッ!』 『…これから歯医者行って来るわ。』 と言って、極端なテンションの変動を…

携帯から

今日は大阪市内の港町へ来ております。今朝、専務の車で移動していたんですけれど、カーナビのテレビが「はなまるカフェ」をつけていて、ゲストがなななんとたたた高岡蒼甫さんで、かかか格好よくてむむむ無駄に顔が赤くなったんだな。おわり。

今日の仕事中日記

今日の現場は通称「ミナミ」と呼ばれている付近でして、いつものように現場周りを見上げながらウロウロしていたら、どこからともなく『あの!す、すいません!』と聞こえたので振り返ると、たぶんキモメンと言われるであろう部類のおにいさんが立ってまして…

うぐー。

しんどいー。なんか胃酸過多なのか、常に酸っぱいものが込み上げる。まさかご懐妊かー?いや、あり得ぬ。そんなこと。五月病とか夏バテあたりやろうて。

体を動かしてるという理由で

久しぶりにからあげクンを食べた。柚子ポン酢を食べてみたかったんですが、現場近くのローソンには売り切れで無かったのでレッドを食べた。増量中で得した。食べだしたら止まらぬ。甘いのはペロリとすると胸が焼けるけど、からあげクンはペロリといったらも…

携帯から

昨日も今日も明日も外で仕事。

休日に観た映画

アイアムレジェンド ベオウルフ ラッシュアワー3 龍が如く デス・プルーフ

端午の日

今日は久しぶりに映画を観てきました。「紀元前1万年」です。いろいろ観たかったんですけど、スクリーンで観る価値というか迫力があるのはこれが一番だろうと思って選びました。 とりあえず、何も考えずに観れます。でも紀元前1万年前にしては文明が高度っぽ…

調子こいて

久しぶりに相方も休みだし、お弁当やら朝の支度もしなくていいしと夜中の4時頃までメタルギアソリッド3をしていたら、案の定、キバ見逃した。 目が覚めたのが9時30分。なんたるダメっぷり。相方は朝早く起きていたらしいけど、あまりにも気持ち良さそうに寝…

コーシーと私

キバの紅音也さんじゃないけど、私はコーヒーが飲めません。 それで一昨日、勧められるがままに震えながらブラックコーヒーをイッキ飲みみたいなかたちで飲んだら気絶しそうになりました。その後から、胃がちぎれるのわー!イデデイダダイデデオー!って感じ…

ゲルググからガンダム繋がりで

バギータイプのジーンズを買って履いてみたんですけど、どう見てもドムみたいなので心が折れた。 バギージーンズ+どかジャンスタイルだと完璧にドムになれる。しかし、モビルスーツて。返品しよ。

冬ソナの連想

冬ソナはなんだかんだでパチンコでしか知らないのですが、4図柄の殿方の名前が「ヨングク」さんというようなので、ヨングクさんの会話予告を見る度に『ヨングク…ゲルググ…シャア専用ゲルググ…ヨーモニー!』という思考のループが脳内で止まらなくなります。…

ゴールデンウィーク

連休初っぱなは、キン肉マンのスロットをしてみたくて近くの店まで行ったんですけど、満席で全然空く気配もなくて「くそー!チミ達はどんだけキン肉マンが好きなんだー!ムキー!そういうワテも大好きなんだけどなー!」とワナワナしながら、母から面白いよ…