4、5時間くらいがベストかな

今日というか日付が変わっちゃったけれど、この日曜日、凄く眠った。自分でも驚くほど眠りについてた。時間でいうと約10時間+昼寝3時間。どんだけ眠ってるのか。
普段はあまり眠れないため、休みの日になると時々睡眠薬を飲んでるんですけど、まさかガッツリ薬が効いてしまうなんて思いもしなかった。深夜の1時くらいに寝て完全に目が覚めたのがお昼の11時だった。眠ってるあいだ犬が何回か私を起こしに来ているのは記憶にあるんだけれどもなかなか脳が目覚めてくれない。
犬は初め舐めて起こそうとするのだけどもそれでも起きない様子だとうつぶせで寝ている私の胸元に頭を押し入れて体を立たせようとしてくる。それで大抵私は目を覚ますのだけども、今日はそれでも起きなかったのでギャウギャウと鳴いてた。それは記憶にある。ワンワン吠えるんじゃなくてギャウギャウと言ってた。それが何回かあったと思うんですけど、最後に相方が「チーちゃん(うちの犬)、よく見てみや、死んでるんじゃなくて生きてるんやで…」って聞こえて目が覚めた。
起きると、相方はかっぱえびせんを朝ごはんに、犬は飲み水が切れてたりと、なんだか申し訳ない休日だった。