2007-01-01から1年間の記事一覧

先日

今年初の忘年会に行ってきたんですけど、体を壊してからお酒は飲めないのであまり楽しめなかった。歌も歌いたくないし。 やはり、ひねくれてるなぁ、私。

最近

情熱的な生活を送れていなくて燻っております。

ありゃりゃ

約1ヶ月ぶりです。こんばんは。

こんなんだから

日記が思うように書けない。最近、何を書けば良いのか分からなくなってきた。 愚痴だと読んでも楽しくないし、かといって、楽しいからって人を茶化すように何でも書いて良いわけじゃないだろうし、下品なことも慎むほうが良いんだろうなとか、夫婦間の話を書…

2話分逃しました

カイジが…カイジが…関西でも月曜日の深夜に始まっていた。 公式サイトをちゃんと見てない私が悪かった。

今更なんですが

この間の風林火山で勘助さんが『寿桂尼…!寿桂尼…!』と呻きながらプルプルムフーッ!として半白目状態・超ドアップシーンがとてつもなく面白すぎた。 とりあえず、あの顔でどんぶり飯2杯はいける。

申し訳ございません

昨晩更新したしょうゆの文章が読み返すたびに違和感があるので修正していたら無駄にアンテナが上がりました。すみません。

安くなってもアー!

近所のゲーム屋さんへ行く度に趙雲が頑張っている三國無双5のデモ映像が流れているので、それを眺めては相方とため息ついて出てきます。 真剣にプレステ3の購入を考えようかしら。

戦国も良いけど三國もね

んー。三國無双5で遊びたい。

もうアレか

カイジはDVDで観ろ!ということですね。

ふんがー

無理矢理にリロードしまくってツイッターに入ったら(入れた)画面のレイアウトがバラバラになってた。 もしかして工事中だったのか…?

なんというか

ガリーレオって面白い。とりあえず、4話までだけどハズレがない。風林火山の次に面白いなぁ。 あと、昨日の話に蒼井そらが出てたんですけど、相方は何者か知らないので『可愛いボインちゃんやな!ラッタッタッ!』と喜んでた。

何故じゃ

人間としてダメなくらい久しぶりにツイッターへ行ったのですが非常に重くてくじけそうだ。

ベタすぎですが

「山田洋行」を見る度に「やまだひろゆき」と読んで、ああ!私ってやっぱり痛い!と嫌悪します。

この時期は

会社の行き帰りに、ただただ金木犀の香りを嗅ぎたくて遠回りしている自分がいる。

ピッタンコカンカン観てる

へぇ…。梅田って東京で例えたら青山っぽいんだ。

新しいパソコン

「とそうがえ」と入れて「塗装替え」に変換したいのに「とソウがヱ」になる。 「いしめじ」と入れて「石目地」に変換したいのに「いシメジ」となる。 全くもって建築屋にふさわしくない変換能力だ…!

ということはつまり

「来年にはまた後輩は育児休暇を取る=私の仕事量が少し上がる」 従って体調を崩す可能性がまた数段上がる…。 なので今のうちにマイベイビーを懐妊で産み落としてみたい。

仰天

久しぶりに出勤してみたら後輩が2人目のベイビーを授かっていて驚いた。 どうやら年子になっちゃうんだそう。

私って

仕事休みすぎでクビになるんじゃなかろうか。

実話

『あの枝の一枚の枯れ葉が散ってしまったと同時に私の命は尽きるのよ…きっと…。』 『そこまで喋れたら大丈夫だ!ピンピンだ!』

えーっと

体調が悪すぎます。

悲しいな…

大阪人のイメージが悪すぎる件について。

小笠原さん…

最近、月9のドラマを全く観てなかったんですけど、間でやるエステーの消臭プラグのCMは度肝を抜く。風林火山を観ている人には。

胸キュンどすえ

ガリレオがちょー楽しみであった。 福山雅治はん、男前おすなあ。

そして…

どうしようもなくカイジが観たいのでyoutubeで観てやるわーー!カァーカッカッ!

なんやろか

絵はどちらかと言えば上手くはないが、福本伸行先生の作品が好きすぎる自分がいる。

グググ…

右肩が凝っているというか右側の首がハンパなく痛い。 しかも痛くなる原因が記憶にござーませんのです。

私の文章力の貧弱さよ

うむむ。しょうゆにあげる内容がまとまりきれなくて心が折れそう。

現在

ドラゴンボールZはセル編を観てるんですけど、初期段階のセルはところかしこで『ふえ〜。ふえ〜。』言っているので小島よしおかと思いました。