2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんの悩み

旦那がペラペラと仕事の話なんてあまりしないのに疲れきった顔して帰ってきて、悩みや不安を私に吐露してきました。どうやら勤めている会社がとても忙しくなってきたらしく、その上、事務員さんも辞めてしまって書類の作成やら手続きやらを今までお願いして…

今日のお気に入りの一枚

「とびだせどうぶつの森」でキリンにファッションチェックをされてるんですけど、「なんだかよくわかないけどスゴイ感」ってなんだよ。くふふ…面白いなチキショーって思いました。

更新してない間にいろいろありました

先日の日曜日の夜に、何を考えていたのか自分の携帯電話をズボンのポケット中に入れたまま洗濯機に回してしまいました。洗濯し終わったズボンを取り出した時に携帯電話がドカッと床に落ちた時は頭が真っ白になって足がガクガクしてたんですけれど、旦那が「…

新年早々、気持ちが弱い日記

明日から仕事始めなんですけれど、久しぶりに9日間も長い休みに入りますと思いもよらず痩せてしまいました。 普段がデブなので更に正月太りをおこしそうなんですが、最近家にいると食べないし飲まなくなっていることに気付きました。逆に仕事しているときの…

お婆が神の遣いだったらどうしよう…

一年の始まりの日でしたから近所の神社へ初詣に行って参りました。 まず始めに手水をしに行きましたら隣にかなりのお年を召したお婆が「あ…ちょっと…聞きますけどねぇ…これで、口…ゆすぎますの…?」と柄杓を握り締め満面の笑みで若輩者の私に訊いてきまして…

年が明けた

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 大晦日に大掃除のことで盛大な夫婦喧嘩をしまして、なんかもう年末というのに色々ありましたが、仲直りをして無事に年を越すことができました。 年明け早々胃が痛いというスタートにな…