2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また勝手な希望を…

個人としては、これから大河ドラマで観てみたいのは「村上水軍」こと村上武吉さんですね。戦国時代最強の海賊団でしたし、舞台はたぶん広島・山口だっていう…ね。方言萌えも含めて…ね。

天地人

再来年の大河ドラマが直江さんになったのですね。楽しみ。 直江さんの生涯を追うのであれば上杉さんと豊臣さんと徳川さんの出演は確実として、石田さんと前田さんと島さんと真田さんと本多さんは出るのであろうか。もういっそのこと関ヶ原の戦いを描いたらえ…

わかってるんですが

テレビ用の「ハンニバル」はかなりカットされているので少し残念です。でもシグルイ並みに内臓ベロロンなので民放では流せませんですね。はい。

滞ってますが

モバイルはてはダイアリーがかなりリニューアルされて戸惑います。

素敵ワールド

ツイッターとここは一緒っぽいなー。と思いつつも大事だから両方大切にしておく。

どうしても欲しかったので買ってしまいました。今年はカードが2枚付いてくるのでテンションが上がります。 巨人のイ・スンヨプ(レコードカード)と広島の東出が出た。

楽しそうなので

DS版の「ときめきメモリアルガールズサイド」を買って遊んだのですが、どうも自分には向いてませんでした…。

すみません

サボりすぎました。

悔しい

このあいだの日曜日、USJへ遊びに行っておりました。なのに、風林火山のビデオ録画をセットし忘れて出掛けてしまいまして観れておりません。あああ。 色んなところでレビューを読ませてもらっている限りでは相当に面白いようなので、自分の不注意と言えど土…

うひょ

今日は「ファイナル・プロジェクト」の日だー!

「しょうゆ味」っていうブログ名を改名しないといけない勢い

プロ野球が開幕したわけなんですけれど、いつもだったらコンビニにせっせと足を運びプロ野球チップスを買ってカードを集めているはずなんですけれど、いかんせん塩分を極力減らさないといけない体のために 「ポテトチップスが食べれない」→「それでも食べて…

中村俊介も魅力的

金曜夜8時のテレビ東京系で放送される時代劇が「よろずや平四郎活人剣」だと今知りまして、『うっそー。観たい!』と感激しました。藤沢周平作品が連続ドラマになるなんて感激です。 でも、金曜の夜8時というのが難癖ありまして、前回のおりんも観るのがまま…

でもやっぱりなんだかんだで「プロジェクトBB」が早く観たい。

「あかね空」が観たいなぁ。永吉役が内野さんだしなぁ。内野さんの関西弁かぁ。 さっき、予告ムービーを観たんですけど、デカデカと「大河ドラマ風林火山 内野聖陽」って書いてあってアハハハ。 篠田監督だから綺麗に作ってんだろうなぁ。 おふみが息子のこ…