サッカー

もうすぐサッカーワールドカップが始まるので、ケツあご選手を探さなくてはなるまい。でもあまりケツあごの選手がいないんですよね。メッシくらいしかいなくて。旦那は日本戦が日曜日だと観れるので安心していたけれど仕事になったので録画命令が下ったんで…

はてなブログ始めました

6月から昔のように毎日更新することにしました。 http://akemisan.hatenablog.jp/ 若い頃のように全力でふざけなくなりました。淡々と日々のことを綴っていきます。ここ「ふやけ」も時々更新します。どうぞ宜しくお願い致します。

36歳になりました日記

はてなブログの「プロ」ってちょっと高額だと思うんです。毎月1000円近く払うのにいささか目ん玉ひんむいて「犬のおやつがたくさん買える…!」って考えてしまいます。更に「2年分購入すると月600円!一括払いで14,400え〜ん!」って、これまた目ん玉ひんむい…

前回更新時から半年が経つのか…

お久しぶりでございます。今日でケン太が1歳になりました。もう凄く大きくなりました。元気すぎてついていけない時があって大変です。自分が年を取ったせいか時間が過ぎるのがあっという間で気が付けば何とやら状態でございます。長年使用させて頂いてるこの…

前回更新時から3ヶ月が経つのか…

ケン太が今日で生後6ヶ月になりました。うちへ来た時は500gだった体重も今では3.5kgになって元気に大きく育ってくれました。オバハンは嬉しい限りです。 しかしですが、男の子は成長すると必ず出てくる第二次性徴期に少なからず不安になってまいりました。一…

犬たちと北斗の拳ごっこをする

私と旦那が食事をしていると、私たちより先にお腹いっぱい食べているというのに必ずうちの犬たちが並んでこちらをジーッと物欲しそうに見上げているので、北斗の拳にてサウザーが食事をしているシーンで食べ物を欲しそうにしている子供の前でほざく雑魚キャ…

ホラ貝のおっさん

昨日の話なんですけれど、仕事をしておりましたら隣にあるゴミ収集業者の駐車場から「ピョビョホォォーーン!ピョビョホォォーーン!!」と聴き慣れない音が聞こえてきました。それからすぐに専務がなんとかにほえろのボスみたいにブラインドを人差し指と中…

また犬の話

うちの犬2号(ケン太)の腸炎がやっと回復しました。長かった。ビチグソ坊ちゃんだったのに今や快便に次ぐ快便で、小さい体なのに凄まじい長さの1本グソを放出するので毎日笑ってしまいます。体重も500gしかなかったのに今は750gになり成長しているのでオバ…

我が家に犬が増える

7月24日に生後56日の子犬がやってきました。母がトイプードルで父がマルチーズのいわゆる雑種の男の子です。名前は「ケン太」とつけました。ペットショップでこの子をみつけて購入した次第で、ペットショップでMIX犬を買うなんて愚の骨頂と笑われるかもしれ…

重く苦しい2013年7月

お久しぶりでございます。 事情がありまして更新できませんでした。こんなことをこの場で書いて良いのかわかりませんが、父が大病に侵されてしまいました。7月の初めに体調不良を訴え、検査入院。末期の胃癌と宣告されました。腹水が溜まっているため切除が…

ほのぼのしてそうでしていない日記

今日は友人たちと「ハーベストの丘」へ遊びに行ってきました。ハーベストの丘は関東でいうところのこじんまりとしたマザー牧場って感じでしょうか。目的は牛の乳絞りだったんですけど、行ったら定員オーバーでできませんでした。でも手作りヨーグルトアイス…

犬日記

うちの犬が今日で4歳になりました。4歳になったということは、先代の犬が亡くなってから4年が過ぎたというわけで、やっぱり時が過ぎるのはあっという間でなんか怖い。 先日、はてなの看板犬しなもんが亡くなった記事を読みまして、先代の犬が亡くなった時の…

被害はないけど通報したほうがよかったのだろうか…

昨日の話なんですけれど、最近雨続きで犬の散歩ができていない状態でして、深夜の12時半くらいにふと「今なら雨上がってるし涼しいし明日は日曜日だし、犬と気分転換に散歩しに行こうか」と思いまして、旦那が心配そうにするなか、明るい大通り沿いを歩くと…

犬にピーマンは与えないで下さい

家庭菜園の長ナスと甘長とうがらしが初収穫できるくらいになりました。 ミニトマトは収穫までにもう少し時間がかかりそうです。 とりあえず、長ナスを2本と甘長とうがらしを5本収穫したんですけど、ちょっと目を離した隙に犬が甘長とうがらしをくわえてボリ…

うちの犬はやっぱり害獣(サザエさんのタイトルっぽく)

5月の初めに植えた家庭菜園の苗が激しい生育を遂げ、思っていたよりたくさん収穫できそうで歓喜に満ちて発狂しております。成長過程で一時はアブラムシが大量発生してしまい甘長とうがらしの葉っぱがモザイク病で縮れまくっていたんですけれど、黒いテントウ…

こんなこと書くなやと旦那に怒られそうな日記

旦那が名古屋出張から帰ってきた。過ぎてみれば、たった1週間ほどの出張だった。なんやかんやでホッとして安心している自分が気持ち悪いんですけど、やっぱり主が家に居てくれるのは良いことだと改めて思います。 でも、まぁ、なんでか知りませんけど、旦那…

にっくき蚊の野郎め

今日、犬のフィラリア検査をしに動物病院へ行ってきました。私は「フィラリア」という言葉をどういうわけか「フェラリア」とエロを連想させるワードをどや顔で言ってしまう悪いところがあるものですから、病院で受付する直前まで心の中で注意深く「フィラリ…

テレビをつけていないと精神やられる

日付が変わってしまいましたけれど、私がひとつ歳を重ねた次の日に旦那が名古屋へ出張に行った。仕事が暇になると「社長からの連絡を待て」と、ひたすらゴルゴ13みたいな状況だったんですけど、連絡が来たと思ったら出張だなんて。気に食わなければ渋い声で…

大台に乗った

本日(5月30日)をもちまして、私、35歳になりました。肉体だけが朽ち落ちて老いていくのは辛いほど実感するんですけど、精神面がどうも若人ぶっているので痛い痛いおばさん状態です。 半分ニート状態の旦那がなけなしの小遣いを使って近所の美味しいケーキ…

映画ってホント良いですね

昨日、また半分ニート状態に戻った旦那を連れて映画を観に行きました。今ってチケットを買うときに「夫婦50割引」っていうものがあるんですね。カップルのどちらかが50歳以上であれば二人で2000円で観られるという制度だそうで、51歳のおっさん連れて行くだ…

なんかちょっと嬉しいもんですね

3月にパチンコ屋の景品でビスコを貰いまして、うちの犬と一緒に「相変わらず歯クソ菓子やな。ほんま、これとカールは歯クソ菓子やわ。」と言いながらクチャラクチャラと食べておりましたら、ふと箱にスマイルビスコなんちやらかんちゃらと書いてあったのを目…

肝心な時にいないという空気の読める犬

私がお湯を溜めていない浴槽に入り、そこでシャワーを浴びてお風呂を済ませている最中、毎度の如くうちの犬がドアを蹴破って「シャイニング」の頭狂ったジャック・ニコルソンみたいな感じで覗いてきました。(写真は以前撮ったものです) 露になってる私の裸…

そしてもう朝ですわ

携帯電話の機種変更をしました。ドコモのXperiaアークからXperiaエースになりました。機種表記はSO-04E。発売されたばかりの新機種を買っちゃった。ひでぶ!でもエースってなかなかウルトラマンみたいな名前で格好いい。使い勝手が良くてメモリーも大きいの…

食べている時を想像するだけで笑う

昨日の朝、旦那の弁当を作っている時におかずを全部詰めてから「さて、ご飯詰めるか!」と炊飯器開けたらお釜の片隅にお茶碗半分くらいのご飯がポツーンと佇んでおりまして、一呼吸おいてから「しまったー!昨日の晩!ご飯炊くの忘れてたーー!!」と絶叫し…

問題なく育っていくことを祈るばかり

この5月から旦那の弁当作りを再開しましたら、作っていなかった期間の起床時間より2時間も早くなってしまったので、その分、就寝時間も2時間早く眠ってしまうという事態に陥っておりまして、日記の更新もネット徘徊もつぶやきも思うようにできなくなっている…

何の変哲もない平和な一日

6時半に起きて旦那の弁当を作り、7時に送り出して犬のご飯の用意をしていたら出ていって20分もしないうちに玄関のドアが開いて「今日、現場が雨の予報みたいやから休みになった」と言って旦那が帰ってきた。え?こんなにいい天気なのに?と思ったけど、そう…

ゴールデンウィークのパチンカス日記

4月は暇でニート状態だった旦那もゴールデンウィーク前には忙しく仕事へ行くようになりまして、結局毎年同じようなサイクルでゴールデンウィークはひとりぼっちな私なんですけれども、今日は近所のパチンコ屋が祭りをやるみたいだと聞きつけまして「それじゃ…

仲が良いことは良いことだ

私は休日になるとうちの犬を庭に放つんですけれど、お隣の柴犬ちゃんも最近庭に放たれておりまして、フェンス越しでにらめっこして鼻同士をくっつけて挨拶しては仲良くしていて微笑ましく思っておりました。 それで、昨日もいつものように犬を放つと柴犬ちゃ…

犬バカおばさんの昇天爆発日記

年齢が年齢のため、毎日寝つきが悪い年頃なんですけれど、寝つきが悪い分寝起きも悪いわけでして、前から興味があった「sleep as android」という眠りのリズムを計測してくれていい塩梅にアラームを鳴らしてくれるアプリを使ってみました。 そのアプリに眠り…

犬バカおばさんの爆裂日記

今日、うちの犬のトリミングへ行ってきました。予約をした時に平日しか空いてないと言われたので、会社には理由を全く伝えず「すいません、急用がありまして…」とだけ言って昼から仕事を休んだのですが、「急用って何や?」と聞き返されなかったので心の中で…