2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

周りに同じ会社の人がいたのに誰も止めようとしないんですが

会社から80mほど離れた所に会社の倉庫があるんですけれど、毎日そこに自転車を置いてから少し歩いて会社に入るわけですが、今朝その弊社の倉庫の向かいにある物産会社の配送場所でおっさん2人が絶叫をあげて喧嘩しておりました。 「ギャーワワワーギャーギ…

ただの自転車自慢な話

日常生活の移動手段がピンクのママチャリから黒の犬チャリへと変わりました。こんな感じでペットを乗せるためだけに作られた自転車です。 自転車デフォルト 運転イメージ えーっと、犬自転車に乗り換えて5日が経ったというものの、まだ一度も愛犬を乗せてい…

泣いて泣いて泣きつぶれて眠るまで泣いて

「ほぼ日」の「はなちゃんの夏休み。」というコンテンツの今日の日記で泣いた。なんでこんなことで泣くんだろうと自分でも思うんですけど、泣いた。 たぶん数年後、私も石田さんと同じ気持ちになるんだろうなあと思うんです。どっちかっていうと賢くない犬を…

なぜ私の眼鏡だけ割るのだろうか

先日相方が買ってくれた眼鏡のレンズを愛犬が割りやがりました。アホか。仕方がないので、 会社→眼鏡屋→銀行→立ち食いうどん屋→眼鏡屋→自転車屋→会社 という、怒涛の1時間20分を過ごしました。えーっと、顔から滝のような汗が出ておりましてマイナスイオンが…

笑っちゃいけないのに笑ってしまうんです

以前から犬の散歩中に時々出会う、シーズーを連れたおっさんがおりまして、またそのおっさんが絵に表せるくらいの濃い雰囲気のおっさんでして遭遇する度にシーズーとトボトボ歩きながら「ポコ!ポコ!ポコチーン…ポコチーン、ポコチーン…おいでやー。」とシ…

更新してないあいだの出来事日記③

相方が私の眼鏡を買ってくれました。フレームのデザインを相方に一任したら真希波マリみたいな眼鏡が出来上がったので、なんかすごく恥ずかしいんですけど。この眼鏡で会社にいったら「エヴァ好きにもほどがある。キモいんですけど。」と言われそうで怖い。…

更新してないあいだの出来事日記②

私の原動力であるピンクのママチャリが死にました。乗っている最中に私の重みに耐えかねてかサドルのクッションのバネが折れて外れてドリフターズのコントみたいにガクンとなってアーッ!となってズササーッ!と転倒しました。その拍子に前カゴが歪み、もと…

更新してないあいだの出来事日記①

愛犬、生まれてはじめてのトリミング。爪切り以外は良い子にしていたようです。えーっと、爪切りの時は歯茎を出して嫌がったみたいなのでトリマーさんに丁重に謝りました。

ザ・犬!

犬のことしか書くことがなかったので更新をためらっておりました。バケラッタ!

どうしてもこの感動を

食事中の方は申し訳ございません。

30代半ばの殿方ってスゴいんですか

愛犬と散歩中にタロという名前のオスの甲斐犬に会いました。うちの愛犬と互いにニオイを嗅ぎあい「ありがとう!またねー!」という感じで別れるつもりだったんですけど、タロちゃんがしつこくグイグイとニオイを嗅いでなかなか離れないので飼い主のおばちゃ…

ちぎれちゃったら大変です

今朝、「犬に乳首を噛まれた」とツイッターしました。左の乳首、痛かったです。 噛まれた経緯を辿ってみました。朝の散歩から戻ったと同時ぐらいに相方が仕事へ行ったので、私は犬の足を洗ってついでにシャワーを浴びて出てきてそのままパンツ一丁でゴロ寝。…

こちらに書くかツイートするか迷ったどうでもいいこと

暑かろうが寒かろうが基本的に裸足が好きな人間なんですけれど、その裸足が最近危ぶまれておりまして、帰宅後に靴下を脱いだ途端、犬が飛んできて私の足先を甘噛み。甘噛みであっても犬畜生なもんですから、当然の如く激痛。 ナビタイムのCMに出てくる緑色の…