んもう、汚い

今日の晩ご飯のおかずに鯖の味噌煮を作って食べたんですが、なんでか知りませんけど少し太くて長めの骨を飲み込みそうになりまして、飲み込む寸前、咄嗟に「やばい。これ飲んだら痛い。救急車呼ばんとアカンかもしれん。」と思ってしまいました。
それからそれを飲み込みまいと必死にカーッ!カーッ!と痰がなかなか出ないおっさんの如く涙目になりながら吐き出そうとしておりましたら、汚い話になるんですけど、もう口から色んなものが出てきたりなんかしちゃったりして、私の向かいにいる相方は凄く嫌なものを見ているはずなのに心配そうにティッシュをくれたりしてでも骨が出そうで出なくて。たまらずアーーーッ!て叫んだらピョーンって出た。なんだそれ。スッとした。この間たったの10秒足らずの出来事でして、優しい旦那で本当に良かった…と心から思ってしまいました。こんなこと初デートでやらかしたら一生独身だったんだろうなぁ。むぐぐ。