2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての確定申告

仕事を貰っている会社の会計事務所の先生に確定申告を一切合切任せると費用が5万円かかると訊いて、『なんだそれ、てやんでい、バーロー、チキショー』と思って自分で作ってやったぜ。まだ送ってないですけど。 税理士さんに「これ、あきまへんで」言われた…

いつものアレなQ&A

Q.2月になってから尋常じゃなく忙しいので、これでポックリ逝ったら労災でますか? A.出ません。Q.2月になってから尋常じゃなく忙しいので、それに見合ったボーナス出るよね? A.出ません。キィィィ!社長辞めたい…。

スケート

織田君のアクシデントを見た時、『テリーマンか!』と思いました。ベタですけど。

不覚でござった

さっき愛犬と散歩していたら至るところに豆まきの豆がアホほど落ちておりまして、それをまた愛犬が拾い食いまくったので、ちょっと叱っていたら通行人にクスクス笑われました。だって姐さん、食うのに夢中で全然聞いてないんですもん。

試してみました

「ペット人間化メーカー」で愛犬を入力してみました。最近、嫌なことをされると「もののけ姫」の山犬モロの『だまれっ!小僧!!』の顔をします。ちょっとはお淑やかになってほしいものです。

なんと

はてなRSSが終わる…!

あばばぁ

昨日、話題の「アバター」を観てきました。 まさか、映画がここまで進化するとは思いませんでした。周りの人達から「面白い!面白い!」と聞いておりまして、えー?そこまで面白いのかー?と正直思っていたんですが、やっぱり面白かったです。人物の背景像や…