2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11年に1度のゾロ目になった

昨日で33歳になりました。ただ単に歳をひとつとったというだけでなんでもないんですけれど、豪勢に宅配ピザ食べました。 ピザがピザを注文してピザを持ってきた人もピザだったので、ピザを作った人もピザだったらアメリカンみたいで面白いなぁと思ったけど、…

犬、腹を壊す

うちの犬が今週の月曜日くらいからお腹を壊しまして、一日二日で治るだろうと思っておりましたら全然快方に向かわず、ビッチウンコが止まらないので慌ててウンコ持参で病院へ駆け込みました。犬は至って元気そうなのですが、ワンちゃんの下痢は侮ったらいけ…

塩かけて食べたらなんとかなる

先日うちに来た母からとても大きくてズッシリと凄く重たいスイカを一玉貰いました。相方が「食べたい」と言うので、テーブルに置いて桃太郎でのダイナミック婆さんみたいにテイヤー!と真ん中からスパーンと切ったんですけど、中から西瓜坊主が出てくるかと…

母の日と母と煙草と娘の夫と

母がうちへ遊びに来ました。私は喫煙者ではないし煙の味なんて経験がないから全然解らないんですけど、母が来た早々に「煙草がいっこもなくて困るわー、おくれさん(相方)に買っていこうと思ったんやけど…。」と言ったので、そんなに気を使わなくていいですよ…

苦情で専用庭犬禁止令が出たら困るんですけど

うちの庭は隣との間仕切りが2mほどの粗い格子状のフェンスなので、横並びに全てのお宅の庭が見えてしまうんですけど、一軒おいて隣のお宅がメスのチワワを飼っておられるらしく、しかもお庭に放置したりする時がよくありまして更にそのチワワが大人しくなく…

今年のゴールデンウィーク総括

5月1日に初めてドッグランへ行ってきました。相方が会社の車を借りれたので、兵庫県宝塚市にある施設で犬を思い切り遊ばせました。 5月に入りましたら何故か寝違えというか左側の首と肩が激痛になりまして、首が回らない状態でっても、お金が無くてヒーヒ…