2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前厄です

32歳を迎えました。なんの変哲もない32歳の初日だと思っていたんですが、日本ダービーの場外馬券を買いに街へと相方と繰り出したら、少し独りになった途端に黒人の男性に声をかけられて(いわゆるナンパ的に)無理矢理デブ専のAVに出されるんじゃないかと恐…

またキン肉マン的な話

来月の25日に誕生日を迎える愛犬は、すっかりケアンらしく毛が伸びてまいりました。それで最近、ごくたまにですが「愛犬ってカナディアンマンに見えるよなぁ」って思うんです。 すいません、私、病んでますね。

ワケが分からなくなる

ツイッターも書き込んでいると、こちらの更新が疎かになったり、こちらの更新を頻繁にするとツイッターが疎かになったりするのでバランスをとるのが難しいところです。 あと、こちらに書き込もうと「日記を書く」のボタンをクリックした途端に書く内容を忘れ…

ヤスオさんとおくれさん

ヤスオさん(父)とおくれさん(相方)は互いに無口なほうなので、二人だけにさせると重い沈黙状態になってしまう。そしてその状況がつらいのか先に相方が病的な感じで体が揺れだし、続いて父が明らかに引きつった愛想笑いを浮かべ、でも会話は交わさないと…

実家に行きました

一昨日、実家に一泊して帰っておりました。愛犬を連れて行きまして家族水入らずだったのですが、なんというか、家族が集まるとそれぞれの呼称というか呼び方がゴチャゴチャになってワケが分からなくなるんですが、私だけでしょうか。 私の場合、愛犬がいるの…

カイジかと思った

同僚の(正しくは同僚だった)ツトム君の愚痴を聞いていたのですが、会社から少しずつ借りているお金が700万円になりそうだということで、それはもうビックリしてしまいまして、このままではエスポワール的なものに乗り込まないといけないのではと考えてしま…

怖いというより関わりたくないという感じ

先日の土曜日、標準体重に近付くようにとせっせと歩いておりまして交差点で信号待ちをしておりましたら、暖かくなったせいか変なおっさんに絡まれました。チキショー。 「いや、僕ね、怪しいもんじゃないんですけどね…」と言いながら近付いてきたおっさんは…

今日はお巡りさんが多かった

毎朝、クソ朝早い時間(5時前)から愛犬と散歩に出掛けているんですが、至るところが見事にジジィとババァの巣窟になっておりまして、いつも会うおばちゃんやらおっさんが愛犬に向かって「あらー、あんた、いつも早いねー早起きやねー。」と話しかけてくれま…

過ぎた話を

一昨日、先代愛犬の命日でした。去年の5月12日。 その日、実はプレオーダーに申し込んだらたまたま抽選でチケットが当たったユニコーンのライブの追加公演の日でして、当時はそんなこと一切書きませんでしたが、もし脳天気にユニコーンのライブに行ってでも…

今日知りました

あれやね、奥浩哉先生ははてなダイアラだったんですね。だからといってどうとでもないのですが。

記憶

ニコニコ動画で、大掃除で出てきたノートが迷路だったとかいうのを観ておりまして、相方に「リョウジ(私の弟)も子供ん時、よく迷路描いとったわ。」と言うと、相方が「俺もよく描いとった。暇やったからな。」と返ってきた。とっさに「男の子はそんなこと…

明日は母の日

今日、久しぶりに母に会ったのですが、会って暫くすると急に母が私に向けて「アレやな、お前、アゴもとんがってるけど、頭もとんがってきたな。」 と言ってきたので、ワシャ、レモンか。と思いました。差し上げた2万円返せ。

今年のゴールデンウィークをTwitter風に

・パチンコ屋以外の娯楽施設へは全くもって行っておりません。 ・愛犬と早朝散歩中に人間の野グソを見つけてしまう。 ・なんで「人間の」なのかというと、横にティッシュが落ちあったからです。 ・アーッ!ウンコーッ! ・なんつうか、お土産をもらってばか…