11月が終わる

・なんだか日記じゃなくて月記な間隔で更新しておりますが、内容がなくてもつまらなくて支離滅裂でも何かしら更新していかないと思いつつ、また眠りにつくのです。
・本は殆ど読みませんが、映画は相も変わらず毎日観ております。でも最近はマンネリしているのか、自分の中でなかなかガツンとくる感じの作品に出会えず淡々と観ておりまして、これではいかんなぁと思いつつ、眠りにつくのです。
・今朝、会社で話をしてたんです。後輩が「旦那の友人が今、離婚調停中」だとかで、奥さんがネットで知り合った人と浮気してキレた友人さんが離婚届を叩きつけたんだそうで。親権だとか養育費だとか色々難しいことにぶち当たって辛いらしくて。まぁなんやかんやで10年くらいインターネットしてきてますがネットで知り合った人と浮気できるだなんて考えたことがなくて「えー?なにキレイごと言っちゃってんの?!」って感じでしたが、自分の配偶者は好きだから結婚したわけであって、死ぬまでお互い一緒にいたいし絆があるからこそ裏切って他の男性やら女性に流れるわけないやないかーって会話中に言ってみたら、色々否定されちゃったよ!ブベラッ!「あけみさんは汚れてなさすぎる!逆にキモい!」ですって!「男やら女って隙あらば魔がさすことがあるんですから。」って言われて人間怖いなぁと思いつつ、特に良いオチもつかずに眠りにつくのです。