2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみたい

相方が今日から2泊3日の慰安旅行で石垣島へ行っている。 今頃、神戸から石垣へ直通の飛行機の中で優雅に機内食と酒を嗜んでおるであろうな。 私も行ってみたいな、南の島。

今日は早く帰りたい

今日は!今日は!ミュージックステーションに…!ユニコーンがっ!ユニコーンがっ! いひゃあ!ユニコーン…!いぶなおじょあおあいhbああ!!(テンション上がり過ぎて壊れました)

いや、あの、えーっと

モンスターハンターのおかげでちょっとネットから離れていたら、昨日と一昨日とカウンターの数字がドえらい事になっていた。どうやら「ケツあご」ワードでトラバを飛ばしたお人がいらっしゃるようで、なんていうか思わず『ひゃあ!』って言ってしもた。

とうとう買ってしまった

更新が滞っていたのは、ついにPSPを買ってモンスターハンターデビューをしてしまったからでして、ニンテンドーDSiが欲しいとかクッチャラペッチャラと書いておりましたが、なんでもっと早くにこのハードとソフトを買わなかったのだろうと悔やんでおります。…

今日は現場でした

今日は昼から小雨が降る中、某製薬会社の工場内の建物を見に行きました。その建物は薬品の実験だか製造だかよく解らないのですが、屋上は排気ダクトだらけで少し変な匂いやら湯気が出ているそんな場所で仕事をしてると、ダイオキシンとかアスベストじゃない…

気持ち悪いことを書きます

フジテレビのアナウンサーで松尾翠さんが可愛いと思ったんです。あんな人がクラスメイトだったら惚れていた…と思ったんです。 いや、あの、学生でもないし、私、おちんちん付いてないのですけれどねー。

坂東age到来

ニコニコ動画さんで坂東英二のMADが流行ってきたのでほくそ笑んでます。なぜ今まで流行らなかったんだろうと。ゆでたまごです!

消化液が出ない

昨晩、新年会と称して焼き肉をごちそうになったのですが、みんなの焼くピッチと食べるピッチが早すぎて、みんながみんな私のタレ皿にてんこ盛りの焼いたお肉を乗せてくるうえ、わんこそばみたいなテンポで食べないといけない状況で『お前らええ加減にせぇよ…

天地人ですぞ

影勝殿みたいな口下手で地味なキモい殿方に惹かれてしまうので、どんどん出演シーンを増やしてほしいと思いました。

すぐ飽きるくせに

すごく「うごメモ」をしたいのでDSを持っているのにも関わらずDSiが欲しくてたまらなくなっている自分が嫌。

昨日の話

昨日、ロクさんの「なめてクレオパトラ」を見て以来、なんか知らんけれども私のドツボに入ってしまいまして、家で団欒中にも関わらず無意味に「なめてクレオパトラ」「なめてクレオパトラ」と言っていたら、相方がニヤニヤしながら「いろいろ舐めたんでー」…

ヘルボーイ・ゴールデンアーミーが観たい

ロッキー・ザ・ファイナルを観ていた相方は、路上でロッキーが息子に信念を熱弁しているシーンになると号泣していたので、私もたまらず泣いてしまい、2人でグズグズになっている状況を愛犬がポカーンと見ていた連休でした。

リアルタイムではお目にかかれないので

大相撲中継を観ていた。やっぱり朝青龍の顔は何かの卵を産みそうな感じで凄すぎる。

にんともかんとも

今日は夜遅くまで出掛けていたので天地人が観られなかった。再放送も仕事なので観られないこと必至で諦めました。来週からはちゃんと観るぞ。

最近の鼻歌

ほっかーほっかーちゅくりたってー、ほっかーほっかーちゅくりたってー

いきなり挫けてるし!

毎日更新するとかいって昨日、ポッカリ空いてるやないの。

年男(としおとこ)と見るとどうしても

黒沢年男の濃い顔が浮かんでくるのだけれど、さっき調べたらいつの間にか「年雄」と改名されていたので、『やるなー、としおー』と思いました。(凄い偉そうやね私)

今朝の夫婦の会話

「今日は寝てる時、息しとったよ。」 「えっ!?本当?よかったー!」 いちいち眠っている嫁を観察して報告する夫。(47歳丑年生まれの年男、いつも下痢気味)

非常に眠い

どうやら私は睡眠時無呼吸症候群らしい。相方が「ちょくちょく2秒くらい息止まっとるよ!死んでしもてる!」と板東英二ばりに言っていたので、デブと肥大してしまった扁桃腺を治さないといけない。…というか、扁桃腺の切除手術超怖いねん。痩せるだけで無呼吸…

本日の相方と愛犬

チンチンに沸かした湯船に浸かったのか、相方はお風呂上がりの真っピンクになった全裸姿で私と愛犬の目の前に現れたんですが、愛犬が相方を面白いくらいの2度見とチラ見を繰り返すので、思わず「オスなのに男好きか!」と愛犬に突っ込んでしまった。 相方は暫…

本日の専務

取引先に電話していた専務の声が聞こえてきた。 「明けもぺぺおめでとうございます。今年もよほうふっ…。いやー、すいません…。」 2回噛んでた。しかも謝ってた。麻雀ソリティアしながら思わずニヤついてしまった。

これから

アニマックスで蒼天の拳とアカギが始まるのだけれど、なんかもう凄く眠くて赤木しげるを見る前に落ちそうです。

FOXのドラマで

『ゴースト天国からのささやき』が面白くてこの時間毎週観てる。 メリンダが可愛くてしかもオッパイオッパイ、パイオツぼいーんなので相方がいつもオッパイのことを指摘します。ムフウ。

天地人だよ

あべピロシは何やらせても男前である。

天地人だよ

きっきゃわモニカの織田信長はヌルいと相方が申しておる。

母に言わせてみれば「お前たちは贅沢だ」だそうです

スカパー!e2の基本パックにスターチャンネルパックとサムライTVにも加入して2ヶ月経ちまして、加入当初は『入ってみたのはいいが案外観ないんだろうな』と思っていたのですが、えーっと…もう、テレビをつけたら殆どCS放送ばかり観ている。CS放送が無いと非…

それだったらコーヒーゼリーを食べろよと思う人のほうが多いのかしら

コーヒーが飲めない私なのですが、だいぶ前から販売しているドロリッチが結構好きで飲んでるというか食べてるんですが、相方がそれを見ていつもウエッとします。画期的な商品だと思うんだけどなあ。

お爺になり申して候

愛犬はご飯をモソモソ食べてある程度お腹が膨れたら、温かい電気カーペットの上でウトウトしているので、もう昔みたいに決闘ごっこも出来ないのだなあと少ししんみりします。

結婚して以来

初めて越後製菓の組立式のこじんまりとした小サイズの鏡餅を買ったのですが、プラスチックの橙に付ける寿の扇子がよいしょよいしょで気がつく度に、はらりと取れて床に落ちているので、その都度ひざまづきながら「コトブキったらアカンのか…!!ウチらもコト…

録画していた

ガキの使いを何度も繰り返し観ても『石倉三郎』『高田純次』『ヘイポー』のところで息ができないくらい笑い死ぬのよね。