2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここの名前

最近よく「酢大豆」というキーワードで検索して入って来られる方が多いのですけれど、残念ながらここでは「酢大豆」の知恵袋は用意されておりません。申し訳ございません。 私がここのタイトルを「ふやけ酢大豆」にしたのは酢大豆が苦手だからです。というか…

帰ってきた

相方が出張から帰ってきました。そしてお土産は全くなかった。そうか、そうですか、お土産は買ってないのね、そうですか。 …残念です。

初体験物語

初めての出会いは14年前の卒業旅行だった。泊まったホテルがそれだった。当時は珍しく、私を含め4人が泊まったのだけどそれを試したのはたったの一人だった。彼女は高らかに「使ってみるわ!」宣言をして挑んだものの試した途端に絶叫して慌てふためいた様子…

阪神の平野選手(トッププレイヤーカード) 巨人のラミレス選手(タイトルカード) 平野って成績残してるのに地味だなぁって思う。それと「ラミレス」って打ち込んだら「羅観レ須」って変換しやがった私の糞パソコンにアーッ!ってなった。ヤンキーか。

犬が欲しそうにジーッとみつめる

相方が出張だといつも書いている気がするんですが、一人暮らしで自炊している人って偉いなぁと感心しています。なんていうか、私には一人前分の食事を作るというスキルが無さすぎる。 とりあえず買い物する→作る→何故かしらドドーン!なおかずの量→食べる→腹…

この世はログインIDとパスワードだらけ

スカイツリーで有名なゼネコンさんとネットを介して安全関係の書類やらを提出するサイトがあるんですけれど、それのログインパスワードが3ヶ月に1回必ず「セキュリティ強化のためパスワードを変更しろ。変更しないとログインさせないよ!ムキッ!」と強制的…

Mrs.ロンリネス

相方が今日から静岡県の浜松市へ出張に行った。エントランスの大庇の鉄骨を塗り替える工事で1週間から10日間くらいかかるんだそう。 毎度のことながら、少し寂しくて心細いせいか眠れないこと必至です。犬も遊んでくれず、グーグー眠ること犬の如しです。犬…

お前おじさん

今朝、散歩をしているとおっさん同士というかお爺同士が会話している横を通りました。 「おう!久しぶりやな!」 「久しぶりやな!お前ぇ!」 「今日はえらい早い時間やな。」 「そうや、お前ぇ、オバハンが団地の用事でお前ぇ、早く出て行くらしいからお前…

カードスキャンでグレードアップ

久しぶりに野球チップス買いましたよ。 ソフトバンクの和田選手(トッププレイヤーカード) ヤクルトの田中選手 楽天の嶋選手 横浜の須田君 ここ2年くらい全然買ってなかったから驚いたんですけど、ドラフトカードがあるんですね。アレだな、日ハムの斉藤君…

今日のできごと

今日は持病の定期検診だったんですけど、相変わらずの血管浮き出ない腕のせいで1回目は注射針を刺したものの採血できず刺したまま針を動かして血管を探したものの見当たらず看護士さん断念。 2回目はだいぶ叩いたり押したりして血管をみつけた場所が腕の側…

PC版の画面で見るべきなのかなぁ

スマートフォンに変えて今更知ったんですけど、はてなダイアリーを「スマートフォンに最適な画面」で閲覧するとカウンターに足跡が残らないんですのな。驚いた。むむむ。

花見をしました時系列

早朝散歩でチューリップ。 花見に誘われました。 足元に小さい花が。 今日は酷く疲れちゃったね。

長く伸びる私の太い影

昨日の朝、散歩コースの桜が綺麗だったので写真を撮ってみました。まだ満開といった感じではなかったのですが、桜には心を奪われてしまいます。 それで桜をバックに犬を撮りたかったのですが、これがまた呼んでも呼んでも犬が全然こっちを向きよれへん。なん…

ほぼ日ふうに

[:H300] 昨日、オバハンが「桜を見に行こうで」と気持ち悪く言うので 犬とお父さんは付き合ってあげたのですが、 桜はあまり咲いてなくて、オバハンはガッカリしてました。 途中でお父さんは「さぶいさぶい」言いながらブルブル震えていたので 犬を抱っこし…

携帯電話を変えた

携帯電話をスマートフォンに変えました。なんだかしょっちゅう携帯電話を変えている感じなんですけど、何でもっと早くスマートフォンにしなかったんだろうって使って初めて気付きました。とにかく自分にすごく合っているみたいです。それで、端末はXperia-ar…