2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬日記

うちの犬が今日で4歳になりました。4歳になったということは、先代の犬が亡くなってから4年が過ぎたというわけで、やっぱり時が過ぎるのはあっという間でなんか怖い。 先日、はてなの看板犬しなもんが亡くなった記事を読みまして、先代の犬が亡くなった時の…

被害はないけど通報したほうがよかったのだろうか…

昨日の話なんですけれど、最近雨続きで犬の散歩ができていない状態でして、深夜の12時半くらいにふと「今なら雨上がってるし涼しいし明日は日曜日だし、犬と気分転換に散歩しに行こうか」と思いまして、旦那が心配そうにするなか、明るい大通り沿いを歩くと…

犬にピーマンは与えないで下さい

家庭菜園の長ナスと甘長とうがらしが初収穫できるくらいになりました。 ミニトマトは収穫までにもう少し時間がかかりそうです。 とりあえず、長ナスを2本と甘長とうがらしを5本収穫したんですけど、ちょっと目を離した隙に犬が甘長とうがらしをくわえてボリ…

うちの犬はやっぱり害獣(サザエさんのタイトルっぽく)

5月の初めに植えた家庭菜園の苗が激しい生育を遂げ、思っていたよりたくさん収穫できそうで歓喜に満ちて発狂しております。成長過程で一時はアブラムシが大量発生してしまい甘長とうがらしの葉っぱがモザイク病で縮れまくっていたんですけれど、黒いテントウ…

こんなこと書くなやと旦那に怒られそうな日記

旦那が名古屋出張から帰ってきた。過ぎてみれば、たった1週間ほどの出張だった。なんやかんやでホッとして安心している自分が気持ち悪いんですけど、やっぱり主が家に居てくれるのは良いことだと改めて思います。 でも、まぁ、なんでか知りませんけど、旦那…

にっくき蚊の野郎め

今日、犬のフィラリア検査をしに動物病院へ行ってきました。私は「フィラリア」という言葉をどういうわけか「フェラリア」とエロを連想させるワードをどや顔で言ってしまう悪いところがあるものですから、病院で受付する直前まで心の中で注意深く「フィラリ…

テレビをつけていないと精神やられる

日付が変わってしまいましたけれど、私がひとつ歳を重ねた次の日に旦那が名古屋へ出張に行った。仕事が暇になると「社長からの連絡を待て」と、ひたすらゴルゴ13みたいな状況だったんですけど、連絡が来たと思ったら出張だなんて。気に食わなければ渋い声で…