2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長渕ファンはおしっこのことをションベンと言います

先日、年も押し迫るこんなときに持病の定期検診へ行ってきたんですけども、どうやら降圧剤を服用していてもなかなか血圧をコントロール出来ずに暴走しておりまして、主治医のおっぱい先生も頭を悩ませた結果、利尿薬を追加されてしまいました。先生からは「…

んもう、汚い

今日の晩ご飯のおかずに鯖の味噌煮を作って食べたんですが、なんでか知りませんけど少し太くて長めの骨を飲み込みそうになりまして、飲み込む寸前、咄嗟に「やばい。これ飲んだら痛い。救急車呼ばんとアカンかもしれん。」と思ってしまいました。 それからそ…

粘土遊びに目覚める

昨日、友人たちと3ヶ月ぶりに会いまして高校の同級生がカレー屋をしてるってことでそこで食事をしてからメインイベントである陶芸体験をしてまいりました。友人が予約してくれたので私は話だけでよく分からなかったのですが、「ロクロするよ」って言うので本…

お暇なーらーきてよね_by五月みどり

そりゃね、猫ちゃん超可愛いです。猫ちゃんの画像サイコー!フゥゥゥ!マジでフゥゥ!!って感じですけど、犬も悪くないよ。特に柴犬とトイプードルは別格。犬の最高権威。犬界の2強ともいえる犬種。可愛い!サイコーですよねー! えっ!?うちの犬?うちの…

あと少しで結婚10年目に入る

相方が犬を懐に寄せていとおしく撫でている光景を見ると、「子供が産めない体でごめんなさい。本当にごめんなさい」と思ってしまう。相方は「子供を授かったはいいがお前の命にかかわることやったら授からないほうがいい」「この世からお前がいなくなるほう…

4、5時間くらいがベストかな

今日というか日付が変わっちゃったけれど、この日曜日、凄く眠った。自分でも驚くほど眠りについてた。時間でいうと約10時間+昼寝3時間。どんだけ眠ってるのか。 普段はあまり眠れないため、休みの日になると時々睡眠薬を飲んでるんですけど、まさかガッツ…

ただ「エッイィィィ!」が書きたくて

髪の毛を切りたくてネットでヘアカタログを見てるんですが、自分がショートになったのを想像するとどうしても和田アキ子が浮かび、某パチンコ屋のCMみたいに「エッ、エッ、エッイィィィ!ウゥゥゥ!」と発狂しないといけないので、どう考えても却下。 次に肩…

分けることにしました

別で犬ブログを立ち上げました。それで迷って迷って迷った果てに意を決して「犬ブログのランキング」に登録してみたら、カウンターが跳ね上がってガクガクしている。凄いなランキングサイト。

出会うために生まれた

時々箪笥の引き出しに仕舞ってある昔の相方の写真を見るたびに笑ってしまうのです。 セピア風に色褪せたその写真には、時代を感じさせられる風貌の小わっぱが独り無愛想に佇むものばかりでして、細いヤンキー眉毛でソフトアフロ。もしくは小汚ない長髪姿もあ…

散髪への道

身内の髪の毛は切ってあげるのに自分の髪の毛はほったらかしで伸び放題でございまして、気がつけばもうかれこれ1年と3ヵ月ほど美容院へ行ってない。 美容院へ足が向かないのは理由がありまして、カットとカラーリングとトリートメントとを施してもらうと所要…