2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られる

なんや知りませんが、身近な人から見ず知らずの人までに怒られまくった3月だった気がします。こんな私でも結構ヘコみます。 特になんやかんや言われたのが犬の散歩の時でございまして、うちの犬は初対面の犬にでもフランクに接しようとするので、たまたま気…

私は『Hg+派』

今朝、マイ犬チャリで颯爽と出勤しておりましたら、前方にあまり絡みたくない酔っぱらい風のおっさんが大声で「バババのバニーちゃんは〜!バンが好き〜!」と歌っていたので、なんとなく「お酒を飲ませてくれるお店のバニーおねえさん(異国の人)は『8×4…

お風呂と犬と私

ボロ平屋から最新型マンションへ引っ越しましたので今までと勝手が少し違うのは当然のことなんですけれど、バリアフリーな設計のため廊下から洗面所の引き戸の滑りが物凄く軽い。人差し指で引き戸をペラーンと弾くとスルスルスルーと開いたり閉じたりするの…

落ち着いた

昨日、前の住まいの引き渡しが終わり、新しい住まいの片付けも完了しまして、ようやく落ち着いて生活できるようになりました。 愛犬ですが、移り住んで最初の頃では留守番時に吠えたりストレスからかお腹を少し壊したりしていたんですが、それも2週間が経ち…

私は盛大に釣られたのか

さっきです。思いもしない22時12分に母からの着信で携帯電話が震えたので何事かとでましたら、第一声が「父さんがまだ仕事から帰ってけぇへん…」でした。私はハッとして「えっ?父さんの携帯に電話したん?」と訊くと「いや…、もし電話して車の運転中やった…

そして諭吉っつあんが去っていった

こう見えましてもなんとなく事業主なので、市バスに揺られて税務署まで行き確定申告して税金を納めて参りました。なんていうか、結構な額の税金を一括払いってかなり辛いですよな。給料を貰っていた時は決まった税金がちょっとずつ引かれていたからあまり気…

入居日

本日、無事に新居へ入居することができました。まあ、契約しているので当たり前のことなんですが、先日までウジウジと不安の塊だったのが嘘のように気が楽になりました。 今まで書かなかったのですが、新居はマンションの1階で専用庭が付いております。なの…