散髪への道

身内の髪の毛は切ってあげるのに自分の髪の毛はほったらかしで伸び放題でございまして、気がつけばもうかれこれ1年と3ヵ月ほど美容院へ行ってない。
美容院へ足が向かないのは理由がありまして、カットとカラーリングとトリートメントとを施してもらうと所要時間が軽く4時間を越えるので、なかなかどうしてグアァァ!しんどい!ってなってしまいます。なんか、ピャピャピャーとやってシャッとチャッとハイ出来ましたマダム!って感じでやって頂ける美容院を求めてる体が。
なので、最近凄く坊主になりたい。甲子園行けるくらいのカッチカチの坊主頭にしたい。でもこればかりは仕事をこなす人妻の身。相方にそれらしく「私、この長い髪の毛バッサリしたい。坊主にしたい。」って言ったら、嫌悪感をあらわにしながら「アホか。アカンに決まってるやろ」と一喝された。「それじゃ、落武者っぽいのは?」と言ったら会話してくれなくなった。ちょっとふざけてみただけなのにな…。