2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大台に乗った

本日(5月30日)をもちまして、私、35歳になりました。肉体だけが朽ち落ちて老いていくのは辛いほど実感するんですけど、精神面がどうも若人ぶっているので痛い痛いおばさん状態です。 半分ニート状態の旦那がなけなしの小遣いを使って近所の美味しいケーキ…

映画ってホント良いですね

昨日、また半分ニート状態に戻った旦那を連れて映画を観に行きました。今ってチケットを買うときに「夫婦50割引」っていうものがあるんですね。カップルのどちらかが50歳以上であれば二人で2000円で観られるという制度だそうで、51歳のおっさん連れて行くだ…

なんかちょっと嬉しいもんですね

3月にパチンコ屋の景品でビスコを貰いまして、うちの犬と一緒に「相変わらず歯クソ菓子やな。ほんま、これとカールは歯クソ菓子やわ。」と言いながらクチャラクチャラと食べておりましたら、ふと箱にスマイルビスコなんちやらかんちゃらと書いてあったのを目…

肝心な時にいないという空気の読める犬

私がお湯を溜めていない浴槽に入り、そこでシャワーを浴びてお風呂を済ませている最中、毎度の如くうちの犬がドアを蹴破って「シャイニング」の頭狂ったジャック・ニコルソンみたいな感じで覗いてきました。(写真は以前撮ったものです) 露になってる私の裸…

そしてもう朝ですわ

携帯電話の機種変更をしました。ドコモのXperiaアークからXperiaエースになりました。機種表記はSO-04E。発売されたばかりの新機種を買っちゃった。ひでぶ!でもエースってなかなかウルトラマンみたいな名前で格好いい。使い勝手が良くてメモリーも大きいの…

食べている時を想像するだけで笑う

昨日の朝、旦那の弁当を作っている時におかずを全部詰めてから「さて、ご飯詰めるか!」と炊飯器開けたらお釜の片隅にお茶碗半分くらいのご飯がポツーンと佇んでおりまして、一呼吸おいてから「しまったー!昨日の晩!ご飯炊くの忘れてたーー!!」と絶叫し…

問題なく育っていくことを祈るばかり

この5月から旦那の弁当作りを再開しましたら、作っていなかった期間の起床時間より2時間も早くなってしまったので、その分、就寝時間も2時間早く眠ってしまうという事態に陥っておりまして、日記の更新もネット徘徊もつぶやきも思うようにできなくなっている…

何の変哲もない平和な一日

6時半に起きて旦那の弁当を作り、7時に送り出して犬のご飯の用意をしていたら出ていって20分もしないうちに玄関のドアが開いて「今日、現場が雨の予報みたいやから休みになった」と言って旦那が帰ってきた。え?こんなにいい天気なのに?と思ったけど、そう…

ゴールデンウィークのパチンカス日記

4月は暇でニート状態だった旦那もゴールデンウィーク前には忙しく仕事へ行くようになりまして、結局毎年同じようなサイクルでゴールデンウィークはひとりぼっちな私なんですけれども、今日は近所のパチンコ屋が祭りをやるみたいだと聞きつけまして「それじゃ…