天然の方の相手は時々疲れます

お正月くらい贅沢しようぜって夕食にフグ鍋して食べてたんですが、旦那が「あれー?ぬあぁ?!おああん?」 と言いながら食べているのでどうしたのと訊くと、「見てー、なんか床とかテーブルにポン酢がスゲェ落ちるんやけど、なんでやろ」とわけのわからんことを言うんです。私も何がなんだか解らずにただ「おっさんが溢してるだけやろ」と少し冷めた感じで布巾を取ってポン酢まみれの床を拭いていたんですけど、急に旦那が「うわぁ!これやぁ!」と叫んだので驚いて見てみると、木製のお椀がパックリ割れていてそこからポン酢がチョロチョロ湧き出ておりまして、すぐさま続けて旦那が「あー、良かったー。割れてただけで良かったわー。俺、マジで自分で気づかへんうちに口からボトボト溢して食べてんのかと思ったわー。はぁ…良かった。ホンマ良かった。」と言ったので、どんだけ老化してんだよと思うと可笑しくて笑ってしまった。口からボトボト落として食べてる時点で救急車呼ぶわ。