キレイ好きで几帳面な人に鈍器で頭をカチ割られそうな日記

今年の夏に家庭菜園で小さいトマト2種とナスを植えて、芽が伸び花が咲き、収穫する楽しさを存分に味わったのですが、トマトの生育が思っていたより激しくて8月を過ぎても花は止めどなく咲くわ、トマトはワーッ!やめてー!もう実らないでー!限界よー!と思うほどボコボコできるわ、挙句の果てに旦那が「あけみさんの植えたトマト、皮が固いからあんまり食べたくない」とほざく始末。むむむ。これはゲームでいうところのバッドエンドパターン。
なんかね、秋の訪れと同時に家庭菜園の熱が急激に冷めてしまいまして、その時点で植えているトマトとナスの苗を引っこ抜いてすぐに捨てればよかったものの、庭にそのまま放置したまま現在に至っておりまして、青々と茂っていたトマトの苗は今や見る影もなく、カッサカサのパッサパサで庭の隅で黄色くなってうなだれているのをチラ見しては「どう処分してくれようか」と気後れしている毎日です。しかもここ最近急に寒くなったので余計に片付ける気力がなくなって、このトマトなんやかんやでこのままいったら年越すのありやで。