浮気のメカニズムが解らない

昨日、友人たちと神戸へ遊びに行きましてロープウェイに初めて乗ったんですけれども、なんというか物凄く怖かったので今でも思い出すと体が硬直してしまいます。仕事で高層ビルの屋上とかゴンドラに乗って高い所での作業とかは全く怖くないんですけれど、あの宙に浮いた感じがたぶんダメなんだろうな。全面ガラス張りのエレベーターも苦手ですし。
急に話は変わるんですが、1か月前に昨日遊んだ友人の一人からメールが送られてきまして「旦那の浮気が発覚した。もう離婚する。来月予定してた神戸探索は行けそうにないわ。落ち着いたらメールします。」という内容で、マジか…離婚するんか…と思ってどう返信していいか分からずにメールを返さなかったんですが、神戸へ行く4日前にその友人から再度メールが来まして「なんやかんやあって、やっぱり子供のことを考えて離婚しない方向になりました。今度の日曜日は参加するのでその時詳しく話します。」という内容で、読んだ瞬間、マジか…こいつマジか…よく耐えられるな…って思ったんです。
それで会って話を聞いてみたら、浮気相手の女性は12歳年上のダブル不倫だったようで、その浮気相手の女性から「私は主人にバレたくないし家庭を壊したくないので、お宅の旦那さんとはキッパリ別れます。ですのでどうか穏便にして頂けないでしょうか。」と電話がかかってきて逃げたらしく、友人は当事者本人たちの軽率さに「なんや!私をよってたかってナメてんのか!私の気持ちはどうなるんや!」とムカついてムカついて旦那さんをボコボコに殴り倒し、坊主頭にさせ、「浮気するだけしといて、それでもまだ私と離婚したくないって言うんやったらなー、それ相当の覚悟できてんねやなー!?ああ!?」と怒鳴ってパイプカットさせたってサラッと言っていて、もう私びっくりして思わずヒャア!!って叫んでしまいました。
パ、パ、パ、パイプカットって…。嫁の同意書がいるので夫婦揃って病院へ行き、簡単な手術で日帰りだったそうでチンコは勃つけど精子が出ないとのこと。「もうこれで浮気は2回目やし旦那のことは信用してないし、また次、浮気されて子供でも作られたらたまったもんやないしな。やったった。」って言っていて、なんかもう、友人に「あなたたちは昼ドラみたいやな」って言ってやりました。女を怒らせると男は地獄をみるで。