芋ねえちゃん

うちの犬は犬のくせに芋栗南京が大好きでして、ひょっとして肉よりも好きなんじゃないかなぁと思うんです。犬用のサツマイモでできたおやつを見れば喜んでクルクル回ってるし、私が剥き甘栗を食べれば中身の入っていない袋の中をずーっとクンクンペロペロしている。正直困るんですよね、太るから。それでなくても太ってるのに。
さっきも、サツマイモで凄く甘い「安納芋」をふかして食べたんですけれど、もうね、うちの犬と奪い合いの争奪戦を繰り広げてしまいまして、うちの犬の食への欲望がハンパなくて私は心が折れてしまいました。躾のマテもこの時に限って全然聞かないし「これはアカン!爪で目を突かれる!」って思いましたもんね。仕方なく食べさせたら旦那が「あ〜あ…アカンのにぃ…」って顔をしよるので、もう芋禁止令発動ですわ。