今年の初夢の記憶がない

犬の散歩をしておりましたら、市原隼人みたいなハンサムな殿方が近づいてきて「すいません、ケアンテリアですよね?」とうちの犬を見ながらブサイクな飼い主なんかに声を掛けてきたんです。オロオロしながら「ああ、あ、はい、そうです、ケアンテリアです…」と答えたら「そうですよね!お見かけした時、ケアンかなぁと思ったんですよね」とすかさず返しが来たので、ハワワ…と思いながら「まだ一度も同じ犬に会ったことがなくて…」と返すと「珍しいですもんね!足を止めてしまってすみません、では」と言ってどこかへ消えていったんですけど、もうなんかイジメとかでよくある男子が罰ゲームでブスに話しかけて遠くで男子の塊がクスクス笑うって感じのことを想像してしまって、どこかで殿方の群れがクスクスしてんじゃないかと終始キョロキョロしてた。誰も居なかったけど。
しかし、自分に自信があって美人でスタイル抜群で結婚してなかったら、こんなことから恋が始まったりするんだろうかなぁなんて乙女チックなこと考えてしまった。映画の見すぎな自分に寒気が走る。まぁ、一生あり得んことです。