3日間限定の歯痛

先週の木曜日から3日間、左側の奥から2番目の下の歯が痛くてたまらなくて食べ物をそっち側で噛むとピャア!イタイ!グワッ!となりまして、酷い虫歯でもあるのかなと思い鏡で見るものの表面は至って普通でして、「もーどうしよう、歯医者さんへ行きたくないなぁ」と思ってやり過ごしていたら、日曜日の朝には今まで痛かったことが無かったかのように全く痛くなくなってた。なんだこれ。なんだか狐につままれたよう。
結局、虫歯なのか何なのか解らず仕舞いで放っておいているんですけども、たぶんあんまり良くないですよな。誰か私の歯に呪いでもかけてんのかな。ははは、冗談ですけれども。うーむ。私、寝てる時歯ぎしりでもしてるんかなぁ。