今日のお昼ごはん

いつも行くセブンイレブンナポリタンスパゲティとウーロン茶を「これでもか!」というくらい熱々に温めるおばちゃん店員がいるレジに差し出して、今まで躊躇していたことをしてみました。


私「すいません、ギガントまん、ひとつ下さい。」
店「は?」
私「ああ、えーっと…に、肉まん…」
店「ああ、に、肉まん…、あの大きいやつね…うふふ…。」
私「はい…。えへへへ…。」
店「ははは…。」
私「んふは…。」
店と私「えへあへえへ…。」


なんでか知らんけど、おばちゃん店員と私、お互いやや俯いて恥らうようにはにかんでました。今、ワンピースフェアで「ルフィのギガント肉まん」という凄く大きな肉まんがあるんですけど、私の中で「ギガントまん」って言えば通じるんじゃないかと思ったのが悪かった。たぶん、おばちゃん店員も「なんでアタシ、気付かなかったんだろ…『ギガント』っていう名前の『具』なんて無いのに…あら、ヤダわ…。」って思ったのかしら。まあ、思ってないだろうな。勝手な妄想してしまいました。
それで、会社に帰って開けて食べていたんですけど、イヤシイ根性が出てしまいまして、気が付けばこんな食べ方に。


中の肉あんを残しながら皮だけ食べる図。
そしたら、予想外のことが。


中の肉あんがゴッソリそのまま丸ごとゴロリと落ちて「マジでかー!」ってなった。まあ、誰も見てなかったので拾って食べたんですが。外で食べてたら泣ける状況だったに違いありませんな。(デブ根性)