結婚式を挙げたくなった

9月18日に高校からの友人が結婚披露宴を行うということで行って来ました。久しぶりに他の友人とも会って、半ばクラス会みたいなノリで楽しかった。
披露宴では、主役の友人(新婦)が旦那さんのプロフィールを読む際に名前を読み間違えるという前代未聞の珍事が起こったり、配られたしおりの「新郎への第一印象」の欄に新婦が「この人、タイプじゃない」と書いてあったり、この夫婦はこの先大丈夫だろうかと心配になりました。あと、一緒に出席した私と仲の良い友人(女性)がウィッグを付けてはいたけど地毛がスポーツ刈りだということに驚愕したりしました。お前さんはライオネス飛鳥かよ。
その友人に「新郎さん、ゆで卵みたいで色といい艶といい可愛いなあ」と言うとケラケラ笑いながら「あんたの表現の仕方相変わらずおもろいなあ」と言われ、32歳が一気に18歳当時に戻った感じがして本当に良い時間だった。