何の変哲もない平和な一日

6時半に起きて旦那の弁当を作り、7時に送り出して犬のご飯の用意をしていたら出ていって20分もしないうちに玄関のドアが開いて「今日、現場が雨の予報みたいやから休みになった」と言って旦那が帰ってきた。え?こんなにいい天気なのに?と思ったけど、そういや昨日キチガイスロットに興じていたからニュースも見てないし天気予報も見てなかったな…とどうしようもない嫁で反省したんですけれども、帰ってきてからすぐに「俺、腹減った」と作った温い弁当をテレビ見ながら黙々と食べていたので可愛いなぁと思った。
それから犬の散歩して帰ってから洗濯を2回してシワになりやすい衣類を干して、一息ついたら11時でした。ゴロゴロしながら携帯弄ってたら気を失っていたみたいで、気がついたら16時半だった。えーっと、たぶん5時間くらい昼寝してた。目が覚めた時、床の上で天を仰ぎ大の字の形の状態だった。見事なまでのグータラ女やないか。昨日のツケが相当体にダメージを与えていたのか5時間も昼寝してたなんて高校生の頃以来な気がする。あと目が覚めた時、旦那も犬も熟睡してた。家族揃ってグータラ。なんか知らんけど時間の使い方が下手くそ過ぎるなぁと痛感した次第です。
しかしアレだ、朝起きて昼寝から目覚めるまで食べ物飲み物を一切、口に入れておりませんで、仕事せずにこんな生活を毎日してたらあっという間に20kg痩せれるんじゃないかと思った。でも抜け毛が凄そうなんだろうな。